1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. 疾風にモーター
google

疾風にモーター

今日はコアファイターはお休みして、
1/48タミヤの疾風に戻りたいと思います。

ダイソーのネイルスムーザーから取り出したモーターをエンジン部分に仕込みます。
9140.jpg

キットパーツのプロペラの軸とモーターの軸は自転車の虫ゴムでツナギます。
少し細いなと感じた部分は瞬着を刷毛塗りして肉盛してフィットさせます。
914虫ゴムでツナギます

こうした調整をするにはカウル上部が開口しているのは助かります。

ただ、モーターはこのままだと主翼下部のパーツと干渉します。
914主翼下部と干渉

主翼株の脚収納庫と触れますのでそこは削らなければなりません。
脚収納庫と干渉

でも、その前にスジ彫りを終えてしまいたいのですが、
カッターでコリコリやる彫り方はとんでもなく時間がかかります。
タガネのほうが早いのはわかっていますが、
このほうが自分が気持がいいのでしょうがありません。、

話は変わりますが、
ガスメーターの交換が明後日に迫っています。
それまでに掃除片付けをしなくっちゃです。
玄関から居間を通って台所から脱衣所でガスメーターのある裏口に至りますので、
そのすべてを掃除するのはかなり大変です。
ガスコンロやコンロ周りの油汚れも厳しいです。

でも、おかげで家が綺麗になって助かります。
しなくちゃならないと思っていたのについつい先延ばしになっていた掃除が今できます。

でも、大変だーヒー。
関連記事

Comment

お掃除…

お掃除、がんばっちゃってくださいませ。
遠くからエールを送るよ!
ファイト~~~
いっぱ~~~つ!!

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 09/15 (Thu) 08:35
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

応援有難うございまーす。
お陰さまで何とかなりました。

でも、疲れました~~~w。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/15 (Thu) 19:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2085-cfc96069 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析