1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ » 
  3. 発光テスト
google

発光テスト

コアファイターのメインパネルにLEDを仕込もうとしているわけですが、
緑色が欲しかったけど近所の100均には丁度いいのがなく、
手持ちのLEDを仕込んでとりあえず様子を見ている今日の私。
赤を入れてみると、
光量は丁度いいけど色がやだ。
910 コアファイター 赤色LED

白は思ったとおり輝度が強すぎます。
でも、この上にデカールを貼ることだし、これで進めてみよかな。
910 コアファイター 白色LED

パイロットの出来もいいです。
910 コアファイターパイロット

ここまでのところ、コアファイターはとても楽しく作れています。
61式戦車を作ったときは理屈が納得できなくて苦しんだけど、
コアファイターは航空機として作るのではなく、
宇宙戦闘機としてつくるつもりなので、
なんでもありに思えるのが気楽に作れている理由かもしれません。
関連記事

Comment

No Title

なんか、赤だと緊急事態のようでいやですねぇ。墜落寸前みたいな(^_^;

…100均にLEDって売ってるんですか??知らなかったなぁ。今度探してみます。

  • Spitfire+Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/10 (Sat) 23:18
LEDの輝度

LEDの輝度は回路に細工すると調整できますよ。可変抵抗を入れるだけなのでそれ程難しくないと思います。

  • toshi [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/10 (Sat) 23:19
No Title

このキット買おうかどうしようか迷ったのですが、この際おとしぶたさんの完成を待ってからちゃっかり買おうかな(^^)LED仕込みいいですね。やってみたいのですが、まだ実現に至ってません。

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2011 09/11 (Sun) 00:20
  • Edit
Spitfire+Mk.24さん、こんばんは

LED内蔵の懐中電灯や照明などを100均で買って、ばらしてつかいます。
電池ボックスもあって普通に買うより安く買えます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/11 (Sun) 19:59
  • Edit
toshiさん、こんばんは

今回はお手軽にそのまま行って済ませちゃいました。
でも、アドバイス有難う御座いました。
またお願いしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/11 (Sun) 20:01
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

このセイラさんについてくるコアファイターw、思ったよりもいい感じです。
楽しんで作っています。
可動ギミックがいらない感じですが。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/11 (Sun) 20:03
  • Edit
No Title

そうそう、セイラさんのおまけという目線で見てました(爆)買おうかなあ・・・

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2011 09/12 (Mon) 08:00
  • Edit
腹ペコ山男さん、おはようございます。

今日はフィギュアについてもUPしますので、見てからにされてはいかがでしょうか。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/12 (Mon) 08:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2081-79c7d4bf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析