1. Top » 
  2. その他 » 
  3. カーモデルも触ったり
google

カーモデルも触ったり

20110827.jpg

ココントコ、カーモデルのジオラマっちうもんに興味が有ります。
ヨーロッパの町並みを軽くスチレンボードで作って、
その前に似合いの車を置くようなジオラマを作ってみたいです。
AFVモデラー的な引き算の作り方でなくおおらかな感じで。
でも、後ろに建物を置くことを考えると1/24では少し大きすぎます。
1/35や1/32限度に1/48や1/43もありな感じのものを作ってみたいなあ。
タミヤの1/48軍用車のラインナップのワーゲンやフォードなんかツボなのですが、
1/35で出ると嬉しいんですけどねえ。
シトロエンも出たことだし。

エアフィックスから出る1/32のBMクーパーは予約してしまいました。




ちなみに明日は南恵庭駐屯地記念行事です。
楽しみだな。
実は札幌市電フェスタとダブっているのは残念だったりする。

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

車もいいねぇ~

車もいいねぇ~!
でも、絶対綺麗に作れないし、塗装もヘタッピだし…汚さないと気がすまないし…
私の場合…車は、やはり綺麗に出来上がったのを見てるに限りますね。v-222

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 22:24
  • Edit
mellpapa さん、こんばんは

私も車を上手に作ることはできないですし、塗装もうまくないし・・・なんだけど、それでもいいかなぁなんてお気楽に楽しもうと思っています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 22:46
  • Edit
No Title

カーモデルのディオラマ、確かに1/24だとデカくなりますねぇ…。1/32や1/43は積んであるんでやってみたいです。どうも最近、ツヤのあるもの作ってないんで(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 22:56
No Title

おぉ、これはすごく楽しみ(^^)
私も常々カーモデルでディオラマやヴィネットみたいなものを作りたいと思っているんですけどねぇ… なかなかストラクチャーとフィギュアを仕上げる腕が…orz

  • yaszo [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 23:02
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

Spitfire Mk.24の車ジオラマも見てみたいです。
私は車に詳しくないんで色々教えて下さいね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/28 (Sun) 19:18
  • Edit
yaszoさん、こんばんは

私はカーモデルはさっぱりなので、ノウハウもわかりませんがお気楽につくろうと思っています。
突っ込み、アドバイスお待ちしております。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/28 (Sun) 19:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2067-739f81a3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析