1. Top » 
  2. イベント » 
  3. HME自分編
google

HME自分編

今年の北海道モデラーズギャラリーは例年と違って個人参加をさせてもらいました。
先日の記事でUPしたスタイルで8時前にファクトリーに到着。
卓1つ分の参加費2500円(安っ)を払って
壁からひとつ中よりの通路の卓を借ります。
壁側はミッキーさん、背中はアルスさんひろさん雪兎さんのブースで、知り合いに囲まれて一安心。

でも会場では初見の方にどんどん声をかけられます。

20110823.jpg

一人や二人じゃないんです。
声をかけてもらってとっても嬉しかったな。

布や風呂敷を敷いて
820001.jpg

ベルリンジオラマを配置します。
006.jpg

多くの方がAFVの会の時より良くなったと言ってくれてよかったです。
005.jpg

踊ったり
003_20110823215621.jpg

くつろいだり
004_20110823215626.jpg

空室には家具があり、二階では降参していて、一階ではいろいろとw
007_20110823215637.jpg

船は伊-58、最上、阿武隈、樅を出しました。
素組にもかかわらずいい反響でした。
008_20110823215642.jpg

もっといい反響だったのが200円の大戦艦
009.jpg

あとは猫田ゼロ戦
010.jpg

イカ娘のエビ娘
011_20110823215707.jpg

雪合戦を展示しました。
012.jpg

自分のブースにもいたのですが、他の人のところに行って話を聞いてくるのがとても楽しかったです。
物販も興味津々なのですが、この楽しみが味わえないのは厳しいなあ。

さて、次は何にかかろうかな。
関連記事

Comment

No Title

おとしぶたさんこんばんわ。HMEお疲れ様でした。「北のペーパークラフト」のトンズマです。今回もいろいろとお話できて楽しかったです。今年もおとしぶたさんのジオラマを楽しみにしてました。相変わらずのストーリー性、細かな作り、材料選びなど、模型ずくりの楽しさを教えていただきました。来ていた、うちの娘も、エー!!裏側にもあるんだ!!ってジオラマの壁、驚いてましたよ。来年もまたHMEでお会いできるの楽しみにしてます。漫画、おかしくて笑ってしまいました。

  • tonzuma [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 18:27
No Title

二日間お疲れ様でした!
おとしぶたさんのお向かいという地の利(?)を活かし、じっくり拝見させていただきました。
ベルリンジオラマフィギュアが活き活きしていてとてもよかったです。
猫田さんとても可愛かったな~。
また次回もよろしくお願いします!

  • ミッキー [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 18:55
お疲れ様でした

大荷物をかついでの遠征、お疲れ様でした。^^
これだけの労作が並ぶと、お客さんも大満足ですね。

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 20:06
  • Edit
tonzumaさん、こんばんは

HMEお疲れさまでした。
色々とお話を聞かせてくださってどうも有難うございます。
私の友達はみんなあのヤマトの凄さにびっくりしていましたよ。
昨年のルナダイバーに引き続きのヒットですね。
また、来年もよろしくお願いします。
マンガを喜んでいただけるのが何より嬉しいですw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 21:40
  • Edit
ミッキーさん、こんばんは

HMEお疲れさまでした。
私反省していたんです。
建物にゲタ履かせて高くしたら、ミッキーさんの所がずいぶん隠れてしまいますよね。
あとになってから思いが至り、大変申し訳なく思っていました。
これに凝りずにまた仲良くして下さい。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 21:41
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

今年一年に作ったものをとにかく全部持っていったのですが、
ちょっとスマートでなかったと反省しています。
切り捨てる勇気も必要ですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 21:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2063-2ebc67c3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析