1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 北海道モデラーズエキジビション2011
google

北海道モデラーズエキジビション2011

昨日は帰宅後すぐにぶっ倒れるように眠ってしまってUPできませんでした。

今日は私の気になった作品の中で、手ぶれの程度の良い方の画像を上げてみたいと思います。
画像が多くて重たいかもしれませんが、勘弁して下さいね。
013_20110822211633.jpg

まずは無事東京から帰ってきたスケビの作例になった32トムキャット
さすがの存在感ですね。

820225.jpg

こちらもスケビから帰ってきたみにすけやさんのヘルキャット
820223.jpg

72なのにディテールの再現が凄いですね。

820020.jpg

kazzさんの痛機は流石の出来。

016_20110822211640.jpg

コアファイターってこんなにかっこいいの?
それなら買ってみようかな。

040.jpg

ゲルフさんのフィギュアは相変わらずで、
ストッキングは腿の裏側に溝を掘ってそこに編み模様の布を押しこむことで、太ももを包み込むテンションが掛かってぴっちりするんだそうです。

042.jpg

キックアスもなまらカッコイイ。
もちろんどちらもスカルピー。

061.jpg

アルスさんの塗ったのはSORO氏の1/48ミク
しかも会場でこんなにうまく塗っちゃうって(汗

068.jpg
SDマットアローはスクラッチしている間にインジェクションが出てしまったという鉄則が実証されw
070.jpg
同じかたのホーク一号出撃ジオラマはやはりフルスクラッチ

820262.jpg
99式自走砲をフルスクラッチするのはわかるけど
820258.jpg
装甲ドーザーまでフルスクラッチしちゃうってw

820244.jpg
マクロスFのモンスターもフルスクラッチ

820108.jpg
フライング・ダッチマン号もフルスクラッチ

820052.jpg
820051.jpg
VTOL機もほぼスクラッチなら

本州から駆けつけたガンダムもフルスクラッチ
820074.jpg

フィギュア原型師のヒロさんは工業製品も完璧な出来
820023.jpg

一見普通なホークアイも実はプロペラとレドームがまわります。
820097.jpg
廻るのはピングドラムだけじゃないぞw

820237.jpg

普通でもカッコイイバンダイ24メッサーも
ペラが回って翼端灯が光る電源はこんなことに
072.jpg


820110.jpg

ペーパークラフトのヤマトは概ねのデータを自作して仮組み、
細部は現物合わせで作ったものをスキャナーしてPCに取り込んで再設計、再出力して本組みします。

と、話を聞いて凄いですねーびっくりですーといったのですが、

実は全部ボードに書いてあったことに帰ってから画像を見て気がついて
今とっても気まずい私。

820093.jpg
AMの頭文字Dが痛機を熱く見ると

052_20110822211656.jpg
作者は弾けますw。

別棟ではドールハウスをやっていたり、
820148.jpg
820150.jpg

子供もハマる鉄道模型もやっているのですが、
820147.jpg

こっちの建物でも大人がガンダムにはまっています。
820271.jpg

明日は私の作品をご紹介というか備忘にゴニョゴニョ


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

せいぞ~ん、せんりゃく~!

どうも今晩はです。

や~、おとしぶたさんに撮影して貰うと、
とても徹夜ででっち上げたとは思えない
出来に見えますね、ウチの痛機もw

あ、SOROさんと言う方の作品なんですね、1/48ミク。
入手出来るかどうか調べてみよう♪

E-2Cのレドーム、じっと見てて
目が回りました、ワシww

n兄さんのデビルガンダム、
ブログで見た時から気に
なっていたんですよ、間近で見られて
良かった物の一つです♪
親睦会の時に作者さんをとっ捕まえて
褒め殺しちゃいました、思わず^^;

勿論おとしぶたさんのジオラマも、
見所いっぱいで素晴らしかったですよ♪

また来年、会場でお会いしたいです。
では♪

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2011 08/22 (Mon) 23:13
  • Edit
楽しそうで良かったです。

みなさん、HME楽しまれたようで良かったですねー!。
私も分身が沢山参加させていただいて、一緒に楽しむ事が出来ました。

また、来年ですね!。

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2011 08/22 (Mon) 23:18
  • Edit
kazzさん、こんばんは

弾けるPの隣でうでを組んでいるオヂさん、お疲れさまですw。
帰宅ドライブはさぞお疲れだったでしょう。

いいなあ、n兄さんとお話できたんですか、いいなあ、いいなあ。

私はアルスさんの実演を見て、ファレホが本気で欲しくなりました。

楽しい楽しい二日間でしたね。
では、また。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/22 (Mon) 23:35
  • Edit
人口精霊さん、こんばんは

人口精霊さんちの子達はあっちこっちのブースで笑顔を振りまいて
お客様をお迎えしてくれていました。
特に女の子捕獲力は抜群!
精霊さんフィギュアを見た小学生女の子は足が「バチーン」と止まってましたw

盛り上げを手伝ってくださって有難う御座いました。
ではまた。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/22 (Mon) 23:41
  • Edit
あっ!

やられた…v-8

なんだかとってもうれしいぞ!(笑)

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 08:15
  • Edit
No Title

HMEお疲れ様でした。
突然声をおかけしたのに、親切に作品の解説をしていただき嬉しかったです。

あと1年半ほどプラモ作りは封印ですが、早く作りたいとウズウズしました。
おとしぶたさんの作品も、他の皆さんの作品も見ることができて大満足でした!
ありがとうございました。

  • kana [#KfHiPVFs] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 09:13
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

おっきいお友達も夢中でしたね(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 21:37
  • Edit
kanaさん、こんばんは

わざわざコメントを下さって有難うございます。
会場では声をかけてくださって有難う御座いました。
あれ?そう言えばもしかして昨年も?なんて後になってから思い出しましたが、人違いだったらごめんなさい。
お話ししている間に他の人との話になってしまって、
なんとなくフェイドアウトになって悪いことしたなあと思っていました。
プラモ作りがまた楽しめるようになれば良いですね。

ではまた来年会場でお会いしましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 21:38
  • Edit
No Title

熱い2日間、本当にお疲れ様でした。
そして今回もたくさん弄っていただきありがとうございました(笑

今度は室蘭の展示会ですかね?楽しみにしていまーす!

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 23:22
  • Edit
モナコ姉さん、こんばんは

喉の方はどうです?
私は昼間は薬が聞いていたけど、夜になってまた痛くなってきたなあ。「股」が痛くじゃないよw.

二日間遊んでくれてどうも有難う御座いました。
152もじっくり見てもらえて嬉しかったです。

ではまたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 23:51
  • Edit
遅くなりましたが、

HMEお疲れ様でした。
また今回もハイレベルな写真、ありがとうございます。
今年もバザーに付きっ切りだったので、ゆっくりおしゃべりできませんでしたけど、また宴会等のお誘いお待ちしてます。

PS あのときの写真、ここで使ったんですねwww

  • TYPE-75 [#B5WkKlT6] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 16:39
  • Edit
TYPEさん、こんばんは

かってに写真を公開して問題だったでしょうか。
もし嫌だったら言ってくださいね。
TVでもHME紹介されましたね。
楽しかった思いがまた再びでした。

また宴会もよろしくお願いしまーす

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 19:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2062-91026db3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析