1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 2011千歳航空祭 F4-RF
google

2011千歳航空祭 F4-RF

サッカー韓国戦勝ちましたねー。
本田と香川はうまいなあ。
サッカー音痴の私でも楽しく見られた試合でした。

ファントム音痴の私でも、先日の航空祭ではRF(偵察型)をしっかりと撮ってきましたよ。
2011千歳航空祭 F4rf

コックピットのゴチャゴチャ感がいいですね。
2011千歳航空祭 ファントム偵察型

前席はバックミラーが3つなのに後席は一つなのですね。
インテイクの筋模様は細かい穴が沢山開いているようです。

284.jpg

あおりで見るとカメラ窓が沢山。
ここはやっぱりRFの肝ですね。
021.jpg

反対側から見て

288.jpg

はしごのハゲチョロもイカスし、殺す気かと言いたくなるくらいたくさんのコーションマークもかっこいいです。

小さいインテークよく見ると
278.jpg

なにか手書きで描いてますね。

次の飲み会のメンツでしょうか(笑
参加希望者は自分で書いておくとか

290.jpg

増槽が3つとも色が違うのも面白いなあ。

173.jpg

でも、ファントムの最大の魅力はおしりの金属表現です。

169.jpg


こすれて下地が出たりして、いいですねえ。

175-1.jpg
尾翼の先には「押すな」のマーク
や、なんで少しキレ気味に言われなきゃなんないんすか。
マダ押してないっスよw。

やっぱ逆ガルに萌えます。
176.jpg

明日は
「実は千歳でも再び87式偵察警戒車に乗ってしまったんです」の巻き


ところで、太鼓の達人のプラモって売れるんでしょか?


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

ども!

最近、コメント書いてないけど、いつも見てるよ!いつも拍手してるから~!v-218

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 08/11 (Thu) 11:05
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

お気遣い有難うございます。
励みになりますー。
mellpapaさんもラストスパートがんばってくださいー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/11 (Thu) 21:04
  • Edit
はじめまして

 はじめまして。
 インテークランプのたくさんの小さな穴は、「境界層」という、ジェットエンジンに有害な空気を逃がして吸い込まないようにするためのものです。
 ラムエアインテークの手書きされている白い枠は、偵察カメラの各機器の整備を担当したカメラ整備員の署名です。
 後席のバックミラーは、「後席にも欲しい」ということになって私が取付用のステーの図面を引きました(実際のステー製作は飛行隊の整備員ではなく工作小隊という飛行機専門の板金屋さんたちがやります)。とても懐かしい気持ちで拝見させて頂きました。ありがとうございました。

  • 元この機種の整備員 [#bCAkjNcA] |
  • URL |
  • 2013 04/08 (Mon) 22:14
  • Edit
元この機種の整備員さん、こんばんは

あまり詳しくない私が、冗談めかして書いたことにもご立腹なさらずに、
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
バックミラーを付ける話などとても興味深いお話ですね。
どうもありがとうございました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 04/08 (Mon) 22:54
  • Edit
早速チェックありがとうございます。

いえいえ、ご立腹だなんて・・・(笑)。
 ブログは書きたいことを書きたい時に書いて楽しめるのが一番だと思います。長くやっているとだんだん義務みたいになってきてしまいますが・・・
 とても楽しく読ませて頂きました。ファントムはさほどご興味ないかもですが、ちなみに銀色のは「増槽」でなくて荷物入れです。使わなくなったF-104の増槽を短く改造して作られたものだそうです。

  • 元この機種の整備員 [#bCAkjNcA] |
  • URL |
  • 2013 04/08 (Mon) 23:10
  • Edit
元この機種の整備員さん、こんばんは

へえ、この銀色のは荷物入れなんですか。
それは知りませんでした。
F-104といえば千歳の航空祭で展示される
飛べなくなったF-104を見るたびに
悲しくなります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 04/09 (Tue) 19:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2051-66aa5adb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析