1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. パーツ在中
google

パーツ在中

今作っているタミヤの1/35JSU152は傾けると・・・
803 パーツ在中
803 傾けるとカラカラ


ボルトをナットで固定すれば逆さにすることも出来ますし、
もしかしたらカラカラ言っているパーツも出てくるかもしれません。
でも、そのパーツが出てきたからと行って修理ができるわけでもありませんし、
カラカラ言っても困るわけでもないのでこのままです。

今もカラカラ言ってますが、エナメルでスカイグレイを塗りました。
白を塗ってしまうと際立って、塗りたて感が出るので少し色の混ざったものにしたのです。
画像で見ると白すぎですが、ここからまた剥がしたり、上塗りしたりしていきます。
803 エナメルですかいグレイ

画像で見える面しか白塗り作業をしておらず、裏面も塗らなくちゃならないのですが、
飽きたのでまた明日。

さていよいよ来る8/7は千歳航空祭です。
本日新たに出された告知によりますと、今年の千年はひと味違うそうです。

尾白鷲ファントムがみられるのは嬉しいけど、ラストフライトは寂しいなあ。
タミヤの1/100ファントムが尾白鷲ですから、
プラモデルでさえあれだけのロートルなのです。
よくぞこれだけ長きにわたって使えたものです。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

No Title

白っぽい色でもトーンの違いがあって深みがでてますねー!
千歳航空祭、町に来ている宮城の子供達との交流会があって行けません。自衛隊でも慰霊飛行とかするんですね。こちらでは子供達を少しでも励ませればと思ってます(^▽^)

  • Spitfire+Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/03 (Wed) 23:08
Spitfire+Mk.24 さん、こんばんは

おや、宮城の子供たちとの交流会もステキですね。
放射能など色々と気を使う毎日でしょうから、
気楽に楽しませてあげたいですね。

航空祭は天気がいいといいけれど、天気がいいと暑いし、悩ましいところです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 08/04 (Thu) 18:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2044-3a682bf4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析