1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 冬季迷彩の準備
google

冬季迷彩の準備

とんぼが出ると夏も折り返し、秋が来るのも遠くないですね。
728 とんぼ

汚い画像で恐縮ですが、
728 ガッシュは空瓶

アクリルガッシュは水を張った空ビンの蓋をパレットにしておけば、
そう簡単には乾燥しません。
明日もたぶん使えます。
足回り、転輪の奥など塗りましたが、蛍光灯下では見落としもあるので明日また塗ります。

車体上部には冬季迷彩の準備をします。
728 つや消し

が、こちら半分はつや消しを吹いていなかったので、先ほど吹きました。
明朝までは塗面は触れませんね。

冬季迷彩の方法には、
シリコンバリア剥がしやヘアスプレー剥がしなどいろいろな方法がありますが、
今回はほとんど残っていないくらいの感じにしたいので
タミヤアクリルの白をアルコールで拭き取る方法でやってみたいと思います。
これは別車両で実験した模様です。
728 アルコール拭き取り

ところで、アルコールを買いにドラッグストアに行き、
店員さんに「アルコールありますか?」ときいたら
一瞬「当店では酒類販売は・・・」という顔をしてから気がついて
「消毒用ですか?」
ときいてくれました。
ああ、気がついてくれてよかった(笑
728 アルコール

ベルリンに攻め込んだロシア人はエタノールを飲んでずいぶんと死んでしまったそうですよ。

ところで私の大好きな絵師「山下しゅんや」先生書き下ろしの
鉄拳フィギュアがブキヤから出るのですね。
やばいなあ。


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。

私もほとんどとれた冬季迷彩を考えてまして、「ポスカ&水で拭き取り」のつもりだったのですが、「アクリル&エタノール」もいいですねぇ。
どうしようかなー。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 07/29 (Fri) 00:16
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

アクリルはエアブラシ限定になりますし、
エタノールはラッカーを侵します。
それでもよろしければ(笑

実験結果は今日の記事で上げますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/29 (Fri) 20:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2038-2793a7ac この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析