1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. モンシロチョウは可愛いけど
google

モンシロチョウは可愛いけど

今朝、大根の葉の雑草をとっていたら、目の前をモンシロチョウが飛んでいきます。
おや、可愛らしいと思ってみていると
大根の葉の間を転々と止まったり飛んだり。
719 モンシロチョウ

不審に思って止まった葉を裏返してみると0.1㎜程の卵が産みつけてありました。
とても小さい卵なので他のぶんは発見できません。
となると駆除は青虫になってからですねえ。

青虫つぶすのやだなあ。

どっちにしてももう大根の葉は食べないほうがいいでしょうねえ。

フィギュアの方は今日は工作を少し、
AFVの会でも踊ってくれた彼の相方を作っています。
719 踊ってくれた

719 首ちょんぱ

膝をついて腕を組んで、コサックダンスを踊りながら歌っています。
なんか変な顔だなあ。
別の探してこいつはクビチョンパだ。

変な顔といえば、AFVの会には間に合わなかった腕時計をたくさん見ている人
719 腕時計をたくさん

もののけ姫のシシ神みたいな顔になってます。
719 シシ神みたい

首を交換して
「う~ん、マンダム」
719 う~ん、マンダム

わかる人少ないだろうなあ(笑
関連記事

Comment

No Title

ワタクシの場合、アオムシになると近づくことができないです…。想像しただけでダメです(^_^;
…マンダム分かるんですけど、それはもうオヤジということなんでしょうか。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/19 (Tue) 23:09
No Title

おばんです。

フィギュアの顔は,個体差が大きいんですねぇ。
頭部をすげかえるだけで,全く印象が変わるんですね。

まんだむのネタは分かるんですが,リアルに見たことはないですねぇ。おとしぶたさんは,私より若干上の世代なんですね。

  • arka [#fUnmc6zQ] |
  • URL |
  • 2011 07/19 (Tue) 23:17
  • Edit
No Title

チャールズ・ブロンソンですねわかりますw

・・・すんませんリアルタイムで見ていた世代ですww

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2011 07/20 (Wed) 00:52
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

こっち側の世界にようこそw
マンダムがわかったら立派におっさんです(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/20 (Wed) 20:29
  • Edit
arkaさん、こんばんは

フィギュアの頭はうまくマッチしないものも多いので、
ホーネットに変えてしまいたくなります。
でも、ホーネットも押しが強いので自作できるようになりたいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/20 (Wed) 20:29
  • Edit
kazzさん、こんばんは

私はチャールズ・ブロンソンが大好きでした。
同時期のスターはアランドロンやマックイーンが人気でしたが、
私はブロンソンが好きだったなあ。
荒野の七人での死に方は泣けましたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/20 (Wed) 20:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2029-4f1f8b4a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析