1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 今日も片付け
google

今日も片付け

昨日に引き続き今日も片付けをしています。
ストックの中には小物も多くあり、
袋に入ったものなどは壁に貼り付けておいています。
712 壁に貼る

こうして眼に見える形にしておけばまた同じものを買わなくて済むんです。
712買わなくて済む

今はもうやっていないのですが、
以前はプラ棒のたぐいもこうやって壁に貼り付けていました。
712 プラ材も壁に貼った

ところがある夏の日、ストックルームに行くと
プラ棒が全て床にぶちまかれていました。
712 アッガイのせい

どうやら部屋の温度が上がりすぎて、ベロの糊が溶けて剥がれてしまったようです。
712 ベロの糊が溶けて

それ以来、袋から出して全て缶にさしています。

夏はそんなに暑くなり、冬は零度以下になる環境はプラモにもあまりよくないでしょうね。

プラ材といえばタミヤのサイトを見てみると、今度は3mmと5mmのL字材が出るようです。
トラスの自作に使えそうですね。



関連記事

Comment

No Title

アッガイ君を疑っては可哀想です…(^_^)

壁に貼り付けるアイディア、いいですね!いただいておきます。

  • Spitfire+Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 22:36
おおっ!

おおっ!ひらめいた!
プラ棒が全て床にぶちまかれないように
逆さにして張り付ければいいんだ!v-218

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 07/13 (Wed) 11:00
  • Edit
Spitfire+Mk.24 さん、こんばんは

そうですね、アッガイにはかわいそうなことをしました(笑

最近は壁が足りなくなって困ってますww.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/13 (Wed) 19:30
  • Edit
mellpapa さん、こんばんは

あ、mell師匠 頭いいですっ!
グッドアイデアですねえ。
早速やってみますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/13 (Wed) 19:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2022-c652f81d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析