1. Top » 
  2. その他 » 
  3. お宝発掘
google

お宝発掘

ここしばらくは模型製作に没頭していたので、
模型を買ってきても積み放題にしていました。
711 罪放題

一度綺麗に片付けたのに元の木阿弥です。
711元の木阿弥

冬になるとこの部屋は零度以下になるので今のうちに片付けておくザマス。
711 冬は零度以下

そうしていて出てきたのがこのフィギュア。
711 凄い48フィギュア

数年前、静岡ホビーショーのハセガワジャンクワゴンで買ってきたものです。
200円でした。
何かのキットに同梱されたのでしょうか。
ものすごいディテールの再現です。
これで1/48なんですよ。

711 ルーペ見ながら

だからほぼ4㎝。
ルーペ見ながら塗り分けてー!
でも、この二体で飾るわけにもいかず、
かと行って48のB-17なんて持っているわけもないし
絶対に作りたくないし(笑
そもそもB-17は1/72で4機も積んであるのは絶対に内緒だw。

このフィギュアと一緒に1/48の空自パイロットと整備兵6体入りで
500円のレジンセットも出てきました。
多分F-15に合わせてのレジンキットなのでしょうが、

F-15で思い出すのが、先日沖縄沖で消息を断ったF-15J。
パイロットさんの無事を祈らずにはいられません。
関連記事

Comment

No Title

こんばんは
うぁ・・・凄い・・凄い積みキットですね。これは人生何回分ですか(笑)

  • 同志99 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 00:28
No Title

つ、積みがスゴイ…!
でも、ちゃんと積んであるのもスゴイ…(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 01:24
No Title

このレジンフィギュア、当方も買った覚えが(笑)。
原型はあのマイク・グッド氏だと思います。随分昔にスケアビで連載していたフィギュア記事を再編集して出版してくれないものかと、今でも思っています。(難しいかなぁ、大人の事情で(苦笑))

  • たかね [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 11:57
No Title

こちらでは、ご無沙汰です。
いやはや、持っていますね~。(笑)
もっとも、私なんか比べものにならないくらいのスピードで作られるので、丁度良い?
少ないかな?(笑)

今日は、暑くて何にもする気がおきましぇん…。

  • ガラナ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 18:16
同志さん、こんばんは

私は100歳以上長生きする予定なので、これくらいは楽勝で作るのです(笑)
でも、その年まで買い続ける恐れもかなりありますがww.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 20:11
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

作りもしないで積んでしまいました。
お恥ずかしい限りです。
どこに何があるのか分からなくなってきたので、整理と在庫チェックが必要になりました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 20:12
  • Edit
たかねさん、こんばんは

マイク・グッド氏との情報有難うございます。
ググッてみると定価は3000円近くするジャガーのものみたいですね。
スケビでの連載は知りませんでした。
見てみたいものです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 20:13
  • Edit
ガラナさん、こんばんは

在庫ならBeagleさんやNTT村さんのほうがあると思いますー。
でも、道楽ですから作るのが間に合わなくてどんどん買い続けるのも良いし、
素組色塗らずに放置もありかもーなんて思っています。
でも、以前よりは買わなくなりましたww.

また、HMEでよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 07/12 (Tue) 20:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2021-ae6c58f0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析