1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 真駒内駐屯地創立記念行事
google

真駒内駐屯地創立記念行事

今日は第11旅団創立3周年、真駒内駐屯地開庁57周年記念行事へと言ってきました。
ずいぶん久しぶりに南北線に乗ったので、地下鉄が明るいところに出たときはちょっとビックリしたりして新鮮でした。
7:30に家を出て、8:45ころに駐屯地につきました。
真っ先に地上展示をチェックしていたのですが、
程なく観閲式が始まります。
式が行われるグランドへと隊員さんたちが行進します。

お仕事とはいえ上手な太鼓です。

こうした創立記念行事には自衛隊OBの方も多くこられて、
お客さんにはご高齢の方も多いのですが、
辛口の方もいらっしゃいます。
619 太鼓腹

幹部の方は恰幅が良くなるのもしょうがないのでしょうけれど、
それ以降ひとりづつ、ベルトの上にお肉が乗っているかどうかをチェックしてしまいました(笑)

歩兵の皆さんの行進のあとは車両の行進です。

戦闘指揮車は地上展示で中にも入れて、
ペリスコープも覗いてしまいました。
619 戦闘指揮車 ペリ子

とても綺麗にまわりが見えます。
619 ペリスコープ

偵察部隊のバイクはかっちょええなあ。

輸送部隊にはお友達も居るのですが、

地対地ミサイルも迫力がありまして。

今年が最後となるであろう75式自走砲
来年は99式が配備になるのでしょうか。

ピントがボケて申し訳ない90式は排気煙がものすごいですね。

他にも観閲行進ではたくさんの車両を見ることが出来ました。


この後模擬戦と地上展示の観覧に映るのですが、
動画が多いので重くなってもいけません。
今日のところはこれくらいで失礼致します。

明日はこの続きをUPしますね。
関連記事

Comment

こんばんワ

いいですね、鼓笛隊。好きです~。
太鼓のリズムに乗ってしまいましたけども。
自衛隊の鼓笛隊ってレベル高いですよね。
前記事を読んで爆笑してしまいましたけども。
下ネタもおとしぶたさんが言うと爽やかに感じるのはなぜだろお?www
お元気そうで何よりッス^^

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/19 (Sun) 20:30
こんばんは

僕も行って来ましたよ。
試乗の整理券貰ったら向こう側は人がいっぱいだったので道路側で展示見てました。
屋台も今年から変わりましたね。
お好み焼き買うのに30分以上並んでもう少しで順番回ってきそうな時に試乗の時間で泣く泣く列から外れて乗った後また1時間くらい並んだから腕と顔が日焼けで今パンパンに腫れてます。

それではAFVの会でお会いしましょう。

  • むだい [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/19 (Sun) 21:36
ayaさん、こんばんは

私もこれをUPしながら乗っていましたw.
特に真駒内の軍楽隊はレベルが高くてゆっくり聞いていたくなります。
昨日は忙しくて早く帰ってきてしまいましたが。
壮年の男性が指揮を兼ねて儀礼用の杖をバトンのように振るのはとてもかっこよかったです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 18:58
  • Edit
むだいさん、こんばんは

私も整理券をもらおうと思ったら長蛇の列であきらめました。
屋台のジャンクフーズも飽きたので食べずに帰ってきてしまいました。
私も日に焼けて腕がまだ痒いです。
AFVの会が楽しみですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 18:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1999-5628f9ff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析