1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. プラ板で貼り直し
google

プラ板で貼り直し

金縛りの状態でこむら返りが起こるって辛いもんですね 
こんばんは

おとしぶたです。

そんな感じで早く目がさめたので、モーモデと夜モデで建物の屋根を張り替えました。
615 瓦の張替え

ほぼ、瓦一枚づつ、はさみで切りだして、一枚づつ貼り込んでいきました。
あとは明日接着剤が乾くのを待ってはみ出したところをニッパーで落として着色です。
色のイメージが湧いてこなくて、何色に塗ったらいいか悩んでいます。
悩んでも頭が動かないのは
今朝早起きして、もう眠くなってきたんだなあ。

魔裟斗のアコーディオンは鍵盤だけ塗りました。
蛇腹も、向こう側もまだです。
615 魔裟斗のアコーディオン

今日も早く寝よう。
関連記事

Comment

見たい!

この建物は素晴らしい。
是非本物をこの目で拝見したいです。

  • ツカサ [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/15 (Wed) 22:20
屋根の色は…

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
模型は海軍関係なのでお門違いなのですが(^^ゞ

本職が建設関係なので横からお邪魔いたします。
ベルリンの建築物の屋根の色のお話ですが、独逸
の方々は保守的な方が多く戦前も戦後も使っておら
れる建材の色はほぼ同じそうです。
グーグルアースでベルリンの街を見ると、ほぼ
茶色、土色といったアースカラーが主流なようですね。
ご参考まで…

  • 北國海軍工廠 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/15 (Wed) 22:42
ツカサさん、おはようございます。

ああ、うれしいお言葉、ありがとうございます。
でも実物は結構小さくて「なあんだ、こんなもんか」となる事請け合いです(笑
がんばりますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/16 (Thu) 04:46
  • Edit
北國海軍工廠さん、おはようございます。

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
私も時々ブログを拝見させていただいております。

建築関係の方からアドバイスを頂けるのはとても心強くて有難いです。
屋根の瓦は素焼きだったようで、色は植木鉢に近かったみたいです。
でもいただいたアドバイスのおかげで少しアースにふろうと思います。
建物自体の色は札幌史料館のような感じにしようかとおもっていました。
あれも少しアースに振れているので、その点でもアドバイスが心強いです。
コメント、大変参考になりました。
有難うございます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/16 (Thu) 04:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1995-681e171d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析