1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 瓦の貼り直し
google

瓦の貼り直し

614 瓦貼り直し

適当にこんな感じかなと思いながら、瓦を一枚づつ作って貼ってみたのですが、田舎臭い屋根になってしまいました。

614 GERMAN ROOF

調べてみると方形というよりは、先が半円になっている方が正解のようです。
しかもとても均一にはられているので、一枚づつにしないほうがいいようです。
もしかしたら全部一枚にけがいたほうがいいかも。
明日明るくなってから考えます。

ボンドが乾く前に結局全て剥がしてしまいました。

ハメこむ窓には裏から新聞を張りました。
614 ベルリン建物

爆撃で窓が割れるのを防ぐために、白いテープをバッテンに貼るのは有名ですが、
窓に紙を貼ってしまう例も多かったようです。


ナターリアは電動工具も使うのですが、奥まったところの整形は先を丸めたデザインナイフでえぐるのがいいようで、
今回もこのナイフでフィギュアのカンナがけです。
614 ナターリア

残したほうがいい情報と、なおした方がいい場所の見極めが難しいです。
関連記事

Comment

おっ!

ビルヂングの屋根の斜めカット、ここに屋根瓦を
葺いてくのって難しいんですけど、出来上がると見方によって、奥行きを感じるんですよ。屋根の斜めカットが町並みの絵を描く時の三点透視図法に似てるんですね。v-218

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 06/15 (Wed) 00:33
  • Edit
mellpapaさん、おはようございます

>三点透視法に似ている
へ~、そうなんですか!
そりゃイイ事を教えていただきました。
たいへんためになりました。
ありがとうございますー。

でも、ビル「ヂ」ングって(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/15 (Wed) 06:17
  • Edit
いいでしょ!

ビル「ヂ」ングって、なかなかいい表現だと
思いませんか?
何年か前に札幌にいったときの事、なんとなく
古い建築様式だな~と思ってみていた建物の壁に
○○ビルヂングというロゴが…
昔はこのように表記したんだね。
それ以来、『ビルヂング』が好きになりました(笑)v-238

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 06/15 (Wed) 08:20
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

実はビルヂング好きなんですーw.
時々いかせてもらっているエクセルホビーさんも松崎ビル「ヂ」ングなんですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/15 (Wed) 20:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1994-63c9de9c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析