1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. ヤスリの単目複目とナターリア
google

ヤスリの単目複目とナターリア

613オオゴシヤスリ
613 単目のヤスリ


実はここでフリーズしてパニクってます。
左手には粉だらけのパーツ、
右手にはヤスリ、
口はマスクでふさがっている
どうしよう
どうしよう
どうしよう

数秒間は動けなくなってしまう私です(笑


こういうふうにプラくずが舞うのが複目のヤスリで、
ゴリゴリ行けますがパーツの方には傷が残ります。

単目のヤスリはゴリゴリはいけませんが仕上がりがつるつるです。
先日エクセルホビーさんで購入した「オオゴシヤスリ」は単目で仕上がりがとても綺麗になり重宝しています。
このアコーディオンの天辺左右もオオゴシヤスリでヤスリっぱなしです。
613 魔裟斗とオオゴシ

アコーディオンもぬらないで平野義高氏原型のナターリアにかかっています。
613 ナターリアに

最高級レベルには間違いないのですが、
シワの癖やディテールはあまり好きじゃないなあ。
613 平野義高氏

ドラゴンのGEN2のほうが作っていて楽しいです。
レジンの感触も好きくないし。
なにより、女の子なのにハナタレてるじゃん(笑
613ハナタレ ナターリア
パーツはとても繊細なのですが、丁寧に紙やすりをかけるのは大変そうですね。



新撰組 平野義高ディオラマ写真集 Vol.1

新撰組 平野義高ディオラマ写真集 Vol.1
価格:3,990円(税込、送料別)

関連記事

Comment

No Title

ご無沙汰しております。着々と進んでいらっしゃってますね~

ナターリアは私も先日の静岡帰りに買ったのですが、ブログ見て思わずえぇっ!と思って確認しました。幸い自分のやつはハナタレではなかったです^^;

また近々帰りますんで都合よろしければ一席設けたいですね。ではでは~

  • ぷらもん [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/13 (Mon) 22:39
ぷらもんさん、こんばんは

うちのナターリアはバリもひどかったし、
肌荒れもあちこちにあって成形に「愛」がなかったです。
捨てサフ塗って一皮むいているところです。

飲み会はAFVの会の後だと助かりますー。
でも、また飲みましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/13 (Mon) 22:46
  • Edit
あ~りゃりゃっ

美人さんにハナタレは似合いませんね。
ちゃんとティッシューでチ~ンしてあげましょ。

それにしても、ちょっと質が悪いですね。
あっ!その分いろいろいじくれるから楽しいか…

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 06/14 (Tue) 00:31
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

原型の素晴らしさにレジン整形の技術が追いついていません。
また、原型もあまりそういう事を考えないで作っている気もします。
だから、ルーターの最小ビットもはいらないような奥まったところがガダガタになっています。
全然楽しくないですー(涙

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/14 (Tue) 21:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1993-faf4d1b6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析