1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 品名「略奪品」
google

品名「略奪品」

605 サカキの始まり


うちの庭ではユキヤナギが終わり、サカキが始まった初夏の北海道です。
こんな気候の日は根を詰めて模型を進めたいところですが、肩こりが酷くて進めません。

昨日みなさんからアドバイスを頂いたので、戦車の上はこんな感じでいこうと思います。
605 戦車の上

でも、ちょっと引っかかっていたのがベルリン入城のロシア戦車って、
アメリカ戦車ほど色々積んでいるのを見たことがないということだったんです。

アメリカは兵隊さん一人ひとりへの福利厚生の意味もあって、
ふるさとから兵隊さんへ、兵隊さんからふるさとへ
の小包の郵送はかなり可能だったようです。
だから戦場で面白そうなものは片っ端から分捕って、
国へ送ってしまうということがあったと思うんです。
品名の欄には「略奪品」と描いて、着時間の指定をしたりして(笑

ロシアの場合は個人が使えるそうしたシステムは充実していなかったのではないか
と思われます。
だから、持って帰ることのできる腕時計は人気があったようですし、
戦車の上もそんなに満載にならなかったのではないかと思っていたのですが、
満載のほうが面白いから今回はこんな感じでいきまーす。
605 時計も乗せる

さて、先日家電量販店に行ったとき、
ミニアートのBRITISH SOLDIERS TANK RIDERを買ってきました。
605 BRITISH SOLDIERS TANK RIDER

服や装備はミニアートスタンダードでいいキットなのですが、
兵隊さんの顔が
605 ブリティッシュソルジャーズタンクライダー

ごついです。
605 ごついです

アイリッシュな感じで
605 アイリッシュな感じで

英国紳士というよりは南蛮人です(笑
605 南蛮人

いい顔なんですけど、ブリティッシュソルジャーズタンクライダーとして使うんだったら、
ヘッドはホーネットのほうが良さそうですね。

ともあれ、
これでアランのバレンタインを作らなければならないという
堀がまた一つ埋まってしまいました(汗



関連記事

Comment

恐い…

顔だけ、ポンッと載せられると
恐っ!!
どうやって見ても英国紳士には見えないなあ…

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 06/06 (Mon) 15:54
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

こんな英国紳士はいやですねえ。
こんなロイヤルウェディング見たくないです(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/06 (Mon) 23:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1985-d1bfa35c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析