1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 逃げちゃダメだ
google

逃げちゃダメだ

昨日のマンガの駄洒落があまりにもサムかったせいか、
今日の札幌はとても寒い一日でした。
でも、そんなことにはめげずに今日も漫画です。

先日 家電量販店に買い物に行ったときのことです。
604 キンコン
604 逃げちゃダメだ

店員さんも駆けつけてこないし、
他のお客さんは何事かと私を見ているし、
わざわざ潔白を証明しに近くのレジに行くのも面倒だし、
ゆっくりゆっくり逃げ出してきました(笑

帰宅後調べたら、案の定商品に盗難防止タグが付いたままでした。
お店のひとが取り忘れたのですね。

今日は寒いし暗いし雷は鳴るしで、あんまり模型ははかどらず、

グランドスツーカの木枠から
604 グランドスツーカの木枠から

今日は柱時計を作ってみました。
604 柱時計

手書きの文字盤は微妙なのであまり見ないでね。
明日透明プラ板を貼るので、少し見えにくくなってちょうどいいでしょう。
604 シュール

戦車に乗せるとシュールすぎるので、どうしようか考えちう。


関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。

置時計ですが、そんなに変でしょうかねー。
実現しませんでしたが、実は私も同じような事を考えていました。
私のイメージしていたのは、荷物の入った麻袋や雑のうを置いて、その上に斜めに倒した置時計を置くつもりでした。
そういうのはいかがですか?

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 06/05 (Sun) 00:05
  • Edit
No Title

いつもながらおとしぶたさんの応用力というか、発想の転換は素晴らしいですね。文字盤書いちゃうところも素敵です。

  • 腹ペコ山男 [#dPPT3HLQ] |
  • URL |
  • 2011 06/05 (Sun) 00:12
  • Edit
グッドな略奪品!!

置時計いいですね。
文字盤手書きとは恐れ入りました。
タンスとかあったらオモロイかも…v-218

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 06/05 (Sun) 08:26
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

置き時計ありですか。
それなら前向きに考えます。
アドバイスありがとうございます。
ちょっと引っかかってたところもあったのですが、
長文になりますので今日のブログで触れますね。
これもみにすけ屋さんの街路時計から発想をいただいちゃったりして、
本当に申し訳ないっす。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/05 (Sun) 19:06
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

どうにか楽してウケル方法はないかと、
ずるいことばかり考えているとこうなりました(笑
発想の点ではみにすけ屋さんにおんぶにだっこですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/05 (Sun) 19:07
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

ぐっへっへー(笑
旦那がもっと盗んでこいっていうから盗んできましたが、
これをどうやってモスクワの実家まで持ち帰るか悩んでいますww.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/05 (Sun) 19:10
  • Edit
漫画面白いです

おとしぶたさん、始めましてこんにちわ。私はSYUと申します。
時々、おとしぶたさんの漫画が観たくて拝見しております。面白いです。
ちなみに、私も第二次大戦のソ連戦車が好きなのですが、ベルリン略奪の「かの」柱時計、きっと貴重なモノなのでしょうから、落とさない様に戦車に頑丈に縛り付けて置くのじゃないかしらん?
違うかしらん?

  • SYU [#4IHXrBQY] |
  • URL |
  • 2011 06/07 (Tue) 10:51
  • Edit
SYUさん、こんばんは

ようこそいらっしゃいました、はじめまして。
あのモリアーティのアジトのSYUさんが、私のブログをご覧くださっていて
コメントを頂けるなんてとても光栄です。
以前の静岡ホビーショーで生で拝見したときの興奮を思い出します。
そしてマンガをお褒めいただいたこともとても嬉しいです。
頑張って描くようにしますね。

柱時計をくくりつけたら?というおはなしですが、
実はここも迷っているところでして、SYUさんがおっしゃるのもごもっともと思う側面と、
どうせ酔っぱらいがいたずらで積んだだけですぐに偉い人に捨てなさいと注意されるんだから、ぞんざいに乗っているだけでも良いかもと思う面とで迷っています。
もうしばらく迷わせてくださいませ。
でも、アドバイスどうもありがとうございます。
とってもありがたかったです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 06/07 (Tue) 19:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1984-0799fe42 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析