1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 一皮剥く
google

一皮剥く

今日も最高気温が10度ほどで、まだまだ寒い北海道ですが、
うちの庭のユキヤナギが満開になったりして一応春のようです。
523 ユキヤナギ

そんなわけで、先日庭に種まきをしたのですが、
523 枝豆の種

枝豆の種は数日来の雨で水分を含み、いい具合に膨らんでいたのですが、
かじった跡のついたものが土から出ていました。

浦安でアヒルと一緒に女子供をたぶらかしている連中の仕業だな。

う~む。
本当だったらネコ型ロボットを自称する人が、うちには出入りしているので
そういうのは寄り付かないはずなんだが
ド◯ラえもんって耳かじられちゃうくらいだからしょうがないか(笑。

今年はイチゴの苗が元気なので収穫を邪魔されたくないんだけどなあ。

フィギュアの方は、塗装をしようと思ったら
粗に気が付き、結局はフィギュア一体まるまるデザインナイフで
カンナ掛けしなくちゃならないのは時間がかかるです。
523 フィギュアのカンナ
特に顔は気を使います。



関連記事

Comment

No Title

いやもう、寒いです…。暖房切ってますがまた入れようかと…(^_^;
フィギュアの表情とてもいいですねぇ。こんなのが出来るのはすごいと思います…!
リアルミ○キーには徹底抗戦しかありません…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/23 (Mon) 23:55
カンナかけは…

カンナかけはめんどくさいですよね。
フィギュアの顔のカンナかけは辛いな~

拍手完了!うぷぷっ

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 05/24 (Tue) 09:46
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

昨日は私は暖房点けましたよ(笑

こうした良いフィギュアが出るようになって嬉しいですよね。

うちのすぐ裏が森になっているので、ミッキーくんは無尽蔵ですw.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/24 (Tue) 19:07
  • Edit
mellpapa さん、こんばんは

もー、mellさんったら本当にあの子が好きですねぇw

ヤスリだと細かいところに届かないので、カンナがけでやってます。
目鼻を飛ばしてしまわないようドキドキですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/24 (Tue) 19:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1972-139d5ca9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析