1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 缶スプレーで行けた
google

缶スプレーで行けた

うおう、なにやら悪霊の住みつくホーンテッドマンションじゃないですかぁ。
516 ベルリンの壁

いや、エンジェルウォーズに出てくる精神病院みたい。
予告で見ただけだけど。
エンジェルウォーズ、行きたかったけど行ってないんです。
でも、
行きたかったのは静岡なわけで。

AIRDOで来年の飛行機予約しようとしたら、まだやってねえときやがった。
どうしよう、いてもたってもいられない。
そうだ、今から歩いて静岡行けば来年5月までには着けるだろう。

だろうか。

う~ん。

静岡じゃなくて天国に行ってしまうからやめておきます。

着色はアクリルでなんて言ってた私ですが、
試しに缶スプレーの黒を吹いてみたら意外とOKで、
マックロクロスケでよく分からないので、表面にさらっとサフを吹いてみたらこんな感じになりました。
516 黒とサフ

ここからは「壁」から「建物」へと工作をしていくわけですが、
黒の缶スプレーをはじめ、材料が足りないので、
調達するまでは別のことをすすめるつもりです。




関連記事

Comment

No Title

お、缶スプレーでもかなりいい感じですね!続き、期待してます!
…GoogleMapのルート検索で静岡まで「徒歩」の条件でやってみると9日で行けました。スゲエルートでした。…ホントかいな(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 21:36
オオッ!

フライングダッチマン号みたいでスゴイな~v-40

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 22:29
  • Edit
No Title

まいど、みにすけ屋です。
ホーンテッドマンション…じゃなく、ベルリンの市街地は素晴らしい出来ですね。
あっという間にこれだけ情報量のある物が作れるなんて。
この半分の縮尺でもう1ケ余分に作る気はありませんか?(笑)

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 23:04
  • Edit
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

たった9日で静岡まで行っちゃうですか(汗
それは本当に逝っちゃいますね(笑
ひとりじゃ寂しいので、静岡までの歩き、付き合ってくださいねw.

ここから基本色をスプレーしたらゆるゆると筆塗りでしょうかねえ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 23:51
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

あ、それ僕もつくりながら思ってました。

というか、壁の装飾はmellさんが木部ネンド使っているのを思い出してやってみたり、
そこから木工パテの発想が出てきたりしたんですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 23:52
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

変におどろおどろしいでしょ?
これには静岡に行けなかったものの怨念がおんねんw。
でもね、プラモじゃなくてゼロから自分で作りたいように作るのって物凄く楽しいです。
みにすけ屋さんも、やってみたら?

静岡お疲れ様でした。
土産話を聞かせてくださいね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 23:58
  • Edit
No Title

確かに、mellpapaさんが製作中のモノと、どこか似てるような気がします。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 00:30
No Title

おおっ!スゴイらしく出来てますね。
期待大です。

あの静岡の雰囲気を知ってるだけに
行きたかったでしょう。
南北ブースにはOさん、Sさん、みにすけさん
いらっしゃいました。会場でトーマスさんらしき人を見た気が?来てたのかな。
次回静岡にはぜひ来て下さいね。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 01:41
No Title

たしかにmellpapaさんディティールですね♪
なんか色々放っていそうな・・・(笑)

>satoさん
静岡にいましたよ~ご挨拶できなくて申し訳ないです^^;

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 12:12
すみませんでした。

おとしぶたさんの分まで、目一杯楽しんできてしまいました。m(_ _)m

こちらのニュースサイトでも取り上げてもらいました。
http://gigazine.net/news/20110514_miyazaki_shs50/

来年は是非、静岡で!。^^/

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 14:57
  • Edit
おつかれさまデス

うほ~w
ホーンテッドマンション大好き^^ホラー大好き!!
素晴らしい出来ですね!!神ですよ、ネ申!!
すげーとしか言い様がねーずら!!
ダイソーの発砲スチロールの板がこんなに
変身するなんて・・
流石ですわ~。
初心者にもわかりやすい解説に感謝~。
圧巻です・・ハハァ・・orz
静岡まで徒歩でとな・・
でも昔の人は徒歩という交通手段しかなかったのですからして。
天国に行ってしまいますよねマジでw
でもすごーく行きたかったってことが伝わりましたよ(笑)

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 18:00
ドーラさん、こんばんは

作っていて、ほんとうに楽しくて
「あ、mell師匠ってばこんな楽しいコトしてたのかも。ずるい!」
とか思っていました(笑)
あんなに立派な帆船はラリアットをくらっても出来ませんが。
(説明すると帆船にスタン・ハンセンをかけて・・・もういいですか、そうですか)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 19:32
  • Edit
satoさん、こんばんは。

>あの静岡の雰囲気を知っているだけに
satoさん、するどいです。
いろんな人のつぶやきやレポートを見るに点け昨年の様子が思い起こされて、地団駄踏んでいました。
夏にあったときにでもまたお話ししましょうね。
来年は静岡いきます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 19:33
  • Edit
トーマスさん、こんばんは。

トーマスさんとミッキーさんはどこにいても目立つねえ(笑)
プーさんもオーラがあるし、ドーラさんも目立つなあ。
来年は僕もどうやって目立ってやろうか。
作品で目立てないぶん(汗

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 19:34
  • Edit
精霊さん、こんばんは

こちらのサイトは当日のうちにチェックさせていただきましたよー。
凄いですね。
この中でも精霊さんの作品が目立っているじゃないですか。
私も宮崎作品が作りたくなってきました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 19:35
  • Edit
ayaさん、こんばんは

ホラー大好きですか?
私はどっちかツーと苦手(汗
でも、ゾンビは好きなのね(←変な奴w)

この建物は主に使ったのはスタイロフォームの方なんですよ。
建材に使う青い断熱材の板です。

静岡まで歩いて行くのがダメなら、泳いで・・・行けない行けないww.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 19:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1965-dc4a397e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析