1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 節電効果
google

節電効果

電気の検針票がポストされまして、
見てみると今月は30%以上消費が抑えこまれています。
振り返ってみますれば、先月は早寝早起き節電に努めたからでしょうか。
うちに限っては原発はなくてもいいようです。

いいたいところですが、今月は
アニソンクラッシックを聞いて夜の一時まで毎晩起きているので
ちょっとやばいかも。
聞けなくなっても原発無いほうがいいですが。

FMといえば、
来週のNHKFM午後一時からの歌謡スクランブルはアイドルヒットパレード。
南沙織に始まって、嵐まで、平日昼だけど聞けたら聞きたいな。

そんなラジオを聞くとはかどる模型作り。
模型とは言えないかもしれませんが、ベルリンの建物の壁の続きです。
514 かべ

出窓部分はスタイロフォームで作り直し、
黒いスチレンボードでバルコニーを作ります。
フェンスのパーツはインジェクションで出ているのでちょっとらくできるかな。


あとは、質感の違いすぎる部分にタミヤ情景テクスチャーペイントを塗りこんでなじませ、
装飾パーツをエポパテで作り、
窓枠やドアを自作、
塗装ということになりそうです。

それにしても、今週はひたすらただの壁をUPし続けて、盛り上がらない事この上ないw。
もう少し「わははー」とか「あは~ん」とかだったらいいんでしょうけど、
もうしばらくは盛り上がらない話が続きそうですが、ご勘弁の程を。
関連記事

Comment

No Title

おぉ、こういう所でお絵かきの力が出ますねー!いい雰囲気です!お絵かきついでにリキテックスとかアクリルガッシュで筆塗りって言うのはどうですか(^_^)??

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 23:36
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

いや、どうにも画力は高くはありませんので、なんともはやなのですが、
基本色だけはエアブラシで吹かないと、
ぼそぼそのスタイロフォームの中まで色がつかない予感です。
でもそのあとはダイソーアクリルで楽しい筆塗りの予定ですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 00:14
  • Edit
No Title

素晴らしい下絵ですね!
これを元に工作していくんですね。
勉強になります。

  • ピカ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 19:32
ピカさん、こんばんは。

窓やドアは下絵になりますが、
壁はけがいた部分がわかるようにペンを入れたところもあります。
スタイロフォームだと、けがいても表面がぼそぼそしていて分かりづらいんですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 21:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1963-e02da47b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析