1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 静岡ホビーショー開幕ですが
google

静岡ホビーショー開幕ですが

今日はジオラマ用の建物の壁の工作は、
窓の部分を斜めにカットしたり、右縦の黒いライン、ボールペンでけがいて、サインペンでなぞっておいたり、
512 壁を罫書く

二階の出窓の装飾をしようとしたのですが、
512 壁の装飾

ペン先が示す辺りがよく分からなかったので、
ネットで調べ始めたら静岡ホビーショーの速報に捕まってしまってロクにできていません。

ホビーリンクジャパンの速報が分かりやすいのですが、
ファインモールドの松本零士デザイン宇宙船が気になりました。
古代艦沖田艦とは言えないのですね。
版権の都合なのかな?
999でいいだけ訴訟とかしてるんだから、あんまりそういう事するのってかっこ良くないなあ。
でも、出たら買うかも。

あとはタミヤのUスト速報で見たのですが、
タミヤから、タミヤエナメルのスミイレ塗料がでるのですね。
あらかじめ薄めてあるだけなのですが、あったら便利かも。

なんてなところが気になったのですが、今年は静岡ホビーショーはいけません。

ブログ友達の皆さん、ブログモデラーの皆さん今年はゴメンナサイですー。
浜松の消防士さんも今年はお会いできなくて残念です。
お出かけになられる皆さんは存分に楽しんできてくださいね。

コアファイターの揃い踏みは生で見たかったなあ。





関連記事

Comment

No Title

SHS、一度は行ってみたいですねぇ…。
Fine Moldの宇宙船、大丈夫なんでしょうか??ワタクシも気になりました。
あと、タミヤのスミ入れ塗料は薄めてるだけなんですか?タミヤだから容器の他になんか工夫があるかなと思ったんですが(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/12 (Thu) 22:34
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

SHSオススメですよ。是非行きましょう。
でも、その前に北海道AFVの会や、HMEにも行きましょうね。
スミイレ塗料は動画で見るかぎりは、シャボシャボにしたエナメル塗料でした。
キャップ付きのブラシは流し込み接着剤についているような先細タイプなので、手軽に使えそうです。
私は黒と茶を混ぜて使おうかなと考えています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/12 (Thu) 22:42
  • Edit
こんばんは。

静岡、行ってきま~す!。

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 20:51
  • Edit
精霊さん、こんばんは

行ってらっしゃーい。
楽しんできてくださいませー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 21:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1961-b181819e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析