1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. サイズ再考と樽セット
google

サイズ再考と樽セット

春の日差しは明るく家の中を照らします。

冬の間は気がつかなかった、模型ショーケースの中まで照らしてくれて、
昨年のAFVの会に出したジオラマが目に入ってきました。

「!」

今年のジオラマはA3サイズ2枚分の大きさで行こうなんて考えていたのですが、
そんな事したらうちに飾っておくところがありません。
ダンボールに入れたままお蔵入りになってしまいます。

やっぱり食器棚に入るサイズに仕切りなおしです。
506 食器棚サイズ

昨年も使ったダイソー木箱の連結ジオラマになりそうです。
506 ダイソーきばこ

そんなジオラマに先日買ってきた樽セットはどれだけ貢献してくれるでしょうか。

このランナーが二枚入っています。
506 ミニアートたるセット

桶は意外と大きくて、洗濯にもちょっと大きいかな。
オネイサンの行水に使うにはオッケー(桶だけにw)
506 行水にはオッケー

樽の方はちょっと大きい感じです。
506 分厚い樽

パーツがとても分厚いので継ぎ目から切り離してばらして使うことは厳しそう。
マスターボックスのシスター馬車セット(正しくはフランス1944)なら、荷台に全部おいてどれもピッタリ合いそうです。




通販でついでに気がついたこともう一つ。
ホビーサーチをながめていたら、GAZ-69対戦車ミサイル搭載で、
箱絵は何の事ないロシアンジープなのですが、
その下「商品画像」と描かれたとなりの白黒貼り合わせの画像を見てみると、
SF秘密兵器テイスト炸裂の搭載ミサイルの様子が見られて

「カッチョエー」
こんなの見たことありませんでした。

でも、その時期のフィギュアも少ないので、まっとうにジオラマにするのは難しそうですけどね。




関連記事

Comment

No Title

ありゃ、このセットの樽、こんなに厚いんですね…。壊したりバラしたりはキツイでしょうねぇ。
しかし、このGAZ-69、ムチャクチャカッコいいではないですか!昔の特撮物の戦闘車両みたいですね。ちょっと高いけど欲しいなあ。単体でも見栄えはしそうです(^_^)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 23:11
No Title

ちょ、ちょ、ちょっと、兄さん。なんですか、この素敵なお姉さまは!!!行水シーン??と思ったら、あ、服着てましたね。いかんいかん、興奮してしまいました。いやあ、どんなふうになるんでしょ。楽しみです。

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 23:36
  • Edit
No Title

GAZ-69 対戦車ミサイル搭載は、まるで、トランスフォーマーの様に見えるのは、私だけ?

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 01:20
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

ブロンコも箱絵の角度をもう少しミサイルば見えるようにすればもっと売れるだろうになんて思います。
でも、高いですね。
かなり小さいでしょうし。
実車もこの薄っぺらな背板一枚で、背中からミサイルが飛んでいくのはおっかないでしょうねw.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 22:08
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

(タブーの音楽♪)
腹ペコさん、あんたも好きね~
えーっきしっ
メガネを掛けてズラをかぶせて加トちゃんにする予定です(嘘

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 22:09
  • Edit
Ootaさん、こんばんは

そうですよね。普通のジープがほろを外した途端に対戦車ミサイルはビックリですね。
私は豹変ぶりからクリオネの捕食シーンを連想しました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 22:11
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1955-5c4a60ea この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析