1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 春かなあ
google

春かなあ

雪堆積所ではまだブルが雪割りをしていますが、
505 雪堆積

こぶしの花が咲き始め
505 コブシ咲くっあのオカ北国の

先日の水芭蕉のカエル池ではそこらじゅうにカエルの卵が産み付けられ、
505 カエルの卵

サンショウウオも顔を出します。
505 サンショウウオ

のんびり散歩をしていたら、お買い物を忘れてしまいました。

うちの庭で、食べられる大きさになった小ネギで、そばでもかき込みますか。
505 小ネギ
数年前にスーパーで買ったネギの根だけを土に植えたらこんなになってくれて助かります。

フィギュアは靴紐をエポパテでやってみたけど本数が足りなかったり、
505 靴紐

髪の毛をあらわすためにイージーウェルダーでコチャコチャやったけどなんか違うなあ。
505 髪の毛を

お手本にマスターボックスのサイトに出ている青木さんの作例を眺めたけど、
私よりも遥か上を行ってらっしゃって、ため息しか出ません。

関連記事

Comment

No Title

両生類ってなに?と娘に聞かれてサンショウウオとカエルしか思いつきませんでした…(^_^;
靴紐も髪の毛もいい感じだと思います…!
リンク先の作例はスゴイですねー。あんなふうに作れるようになりたいですねぇ。ムリですが…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/05 (Thu) 23:01
No Title

靴紐いいかんじですね。青木さんの作例、拝見しました。こりゃすごいなあ。参考にさせていただきます。ってあんなん無理やけど。おとしぶたさんの作るお姉さんたちを見るのが楽しみです。

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 09:00
  • Edit
No Title

エゾサンショウウオの親、いましたか。
エゾアカガエルの卵も大きくなってきましたね。
ところで、タピオカ入りミルクティーを飲んでいる人を見かけると、カエルの卵(エゾアカガエル産みたてか、ニホンアマガエルの産卵後しばらく経ったヤツ)を飲んでいるように見えますよ、と伝えたくなります。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 14:24
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

青木さんは北海道にお宅がありますので、
毎年北海道AFVの会にあそびにきてくださいます。
もしかしたら作品を拝見できたり、お話を聞けたりできるかもしれませんよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 20:19
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

今年は静岡には行けなさそうで、腹ペコさんにもお会いできなくて残念です。
せめてネットの上でお姉さんご覧いただけるよう頑張ります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 20:20
  • Edit
ドーラさん、こんばんは

それナンパのチャンスじゃないですか!
ねえ彼女、僕と一緒にニホンアマガエルの産卵後しばらくたったやつに似た
タピオカミルクティー飲まない?と言って
いつものipadで画像を見せれば、どんな子もイチコロです。

責任は持てませんがw

今日はサンショウウオの卵胞は空っぽになっていました。
みんな元気に育ってほしいな。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 20:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1954-f60f9668 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析