1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. おとしぶた家具店
google

おとしぶた家具店

昨日はスカッドと一緒にミニアートの家具セット樽セットを買ってきました。
504 ミニアートの

家具セットがちょっと面白そうだったので、早速たんすを組んでみましたが、ダイオパークと違って
パーツ精度はよろしくないし、バリも多くて、隙間が出てしまいます。
504 FURNITURESET

それならってんで、天板と床板の装飾を省いちゃって、
正面の引き出しモールド、開き戸モールドの板以外はプラ板で作っちゃいました。
504 ぷらばんでふぁにちゃ

簡単にすぐできます。
504 家具のおとしぶた

ついでなのでもう一つ胸の高さの整理戸棚を自作してみました。
504 チェストォ

こういうのはチェストって言うんでしょうかねぇチェストォオ。
実はタミヤのグランドスツーカのロケット砲の入っている木箱をそのまま二つ貼りあわせて、
開き戸と天板をつけただけです。
504 グランドスツーカの家具

簡単に直方体ができるのであっという間に戸棚が出来ます。
でも、この素っ気無さでは屋外の小さい物置って感じですね。

話は変わりますが

昨日「ふわふわパフ」という菓子パンを買いました。
504 ぱふぱふしてくれ

亀仙人とブルマのことを連想するのは私だけですか(笑
どっちかっつーと僕はランチさんでパフパフが・・・w




関連記事

Comment

No Title

こんばんは。家具セット、オモシロイですね。何風の家具なんでしょうね??こういう物には疎いのでよくわかりませんが…。ロケット弾の木箱のチェストはいいアイディアですね!これらがディオラマの小物になる…。楽しみです!

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 22:19
No Title

「ふわパフ」と読んだだけで、同じ事を思ったのは、私だけでもないでしょう・・

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 23:19
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

この家具セット、作り出してみると少し物足りなさも出てきます。
でも、その一歩目を出させるきっかけとしてはとても楽しいキットです。
これらの小物をちゃんとジオラマにまとめられるように頑張らなくちゃです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/05 (Thu) 18:42
  • Edit
Ootaさん、こんばんは

Ootaさんもそうでしたか(笑
よかったですーw.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 05/05 (Thu) 18:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1953-494ca117 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析