1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 火気管理責任者
google

火気管理責任者

425これ、誰かおらぬか。

これ、誰かおらぬか。

425 はっ、お呼びですか。

はっ、お呼びですか。

ウム、頼みがある。

なんなりとお申し付けください。

じゃ、火の始末よろしくね。
425 火の始末

え?
なんで俺が。ブツブツ。

なんてふざけてすんません。

ストーブといえばタミヤ野戦会議セットにも入っているのですが、
あれは簡易すぎてちょっと気に入らないので、
425 自作のストーブ

タミヤチャーチル戦車に入っている牛乳缶に穴をあけて、足をつけ、
プラ棒を曲げて煙突にします。
ヤカンは先日買ったばかりのダイオパークの調理器具セットから使います。
ストーブの石炭口を追加しなくちゃなりませんね。

関連記事

Comment

No Title

牛乳缶のストーブ、すごく良いです。私食いついてしまいました。(さすが北海道人)
煙突の曲がり、サイコー。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 00:13
No Title

二枚目の写真のピントずらしの演出がニクイですね^^

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 10:48
Ootaさん、こんばんは

屋外専用ならタミヤのでよかったのだと思うのですけど、家の中にあるのを勝手に引っ張り出してきた感じにしたかったので、ちょっと手を加えてみました。
褒めてもらえて嬉しいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 18:31
  • Edit
トーマスさん、こんばんは。

うちのカメラはどっちかにしかピントがあわないので、結果的にそうなっちゃいました。
カメラによく伝えておきますね(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 18:31
  • Edit
1枚目の写真の兵隊さん

1枚目の写真の兵隊さん、とぼけた顔していい味出てるね!
牛乳缶に穴をあけてのストーブ、最高!

  • mellpapa [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 21:53
mellpapa さん、こんばんは

ホント、ミニアートのフィギュアは出来が良くって楽しいです。完成の途中でもついついこういう変なお話作って遊んじゃいます(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/26 (Tue) 22:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1944-a29fe3e8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析