1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 新しい時代
google

新しい時代

タミヤのホームページからはUSTREAMという動画サイトへとジャンプすることが出来ます。
これ自体真新しいのですが、昨日はミニ4駆の未来への可能性を表す動画が再生されていました。
携帯端末アンドロイドを使ってのミニ4駆の操作をその筋の偉い人がやって見せていたのです。
アンドロイドを前に倒すと加速され、垂直に立てると止まります。
丁度スロットカーを携帯でラジコンにするような、それをミニ4駆でやるような感じです。
IPHONEでラジコンヘリを操作することもできる時代なので、これだけならわかるのですが、
さらに面白かったのは音声認識で「走れ!」とか「止まれ!」とか言うとそれに従ってたのはちょっと感動でした。

そうした新技術には疎い私は、動かないプラモを筆塗りという古典的楽しみ方しか出来ません(汗)
今日もフィギュアの筆塗りです。
422今日もミニアート

この二人も肌はほぼ仕上がりかな。
あとはフラットベースの上塗りでツヤを抑えてあげましょう。
左の人は服も塗りこみ始めたのですが、筆でなんどもこすられているうちに左袖がテカテカになってきています。
そうするとこれもフラットベースの上塗りかなあ。
422 これもフラットベースの上塗りか?

話は変わりますが、九州新幹線のCMが良いですね。
元気が出ます。明るくなります。


九州新幹線800系つばめ基本3両セット

九州新幹線800系つばめ基本3両セット
価格:7,409円(税込、送料別)

関連記事

Comment

感動をありがとう

何度見ても感動します動画(T_T)
来年行こうかな九州~♪

2人ともいい顔してますよね~。
フィギュアの顔を作るときのコツって
ありますか?
つい昨日、紙粘土ってゆーものをはじめて
やってみたんですけど
顔作るのって難しー。
ブキミな顔を作りたいんですけどねw

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/24 (Sun) 21:41
ayaさん、こんばんは

この二人はプラモデルなので、私が作ったものではないのですが、たまに自分で作ることもあります。
そういう時は作りたい顔のモデルの写真を探しておきます。
それに似せて作りますけど、大抵うまく似ませんのでそこでがっかりしないで、
いや、こういう顔にしたかったんだもんと自分に言い聞かせるのが大切です(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/24 (Sun) 22:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1941-aff93cae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析