1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 水陸両用
google

水陸両用

お散歩していると公園の湿地にカエルの声がしていました。


420 エゾアカガエル
エゾアカガエルです。
UPにしているので大きく見えると思いますが、
丁度1/48のシュビムワーゲンくらいの大きさですw。
メスに抱きつくオスがいたり、ひとりでぼ~っとしてるのもいたり、
既に卵胞があったりと、
420 エゾアカガエルの卵胞

よくみると色々と楽しませてくれます。
そんなところをカメラに収めていますと、
近所の幼稚園の年少さんたちが近寄ってきて、

かえる?どこ?どこにいるの?
と大騒ぎ。

生態や食物連鎖の話を子供にもわかるように話してあげると、
子供たちは私のまわりに集まってしまいました。
数人いらした保母さんたちは手持ちぶたさで困っていたりして(汗)
でも、私は逆のほうが良かったなー。

保母さんたちに大人気のほうが・・・(爆)

フィギュアたちも早く一人前にしてあげなくちゃいけません。
口を拭う兵隊さんは6割程度の仕上がり。
420 口を拭う兵隊さん

他の人達もとっとと仕上げなくちゃ。
420他の人達


ところで、北海道でも始まったラジコですが、
北海道では北海道の局しか聴取できないようになっちゃいまして、
本州のラジオを聞きたかった自分としては、
がっかりです。


関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。

手の甲での口のぬぐい方と頭の傾きが絶妙ですね!
私はつや消しはラッカーのフラットベースを筆で上塗りしています。
ちょっとだけつやの欲しい肌の部分は、薄め液を少し多くして、溶剤の量を変えてつやを変えています。
けっこう簡単につやが消えます。お試しあれ。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 04/20 (Wed) 23:38
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

フラットベースの筆塗りは本当に万能ですよね。
でも、今回は「服」のつや消し具合と、「肌」のつや消し具合に変化をつけてみたいと思っているのです。
肌をつや消しにするのにフラットベースを使うのは、
薄い膜ができたようにマットになるのでいいと思うのですが、
服にはなにか違う方法がないかなあと試行錯誤しているのですが、
フラットベースの筆塗りが一番効果がありますね(汗)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/21 (Thu) 19:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1939-d16bb684 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析