1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 中身スキー
google

中身スキー

HLJでは静岡ホビーショー発表アイテムが公開されましたね。
おっと思ったのはタミヤの1/32ムスタングですが8230円もするんならいらない。
アオシマのH2Bロケットもちょっといいなと思うけど、完成しても邪魔になりそうだなあ。
特にときめくものもないような。
ホビーショーアイテムかどうかはわかりませんがフジミの1/72 10式戦車は気になります。


モデラー仲間の皆さんは静岡に向けてのカウントダウンをされているのですが、
私は6月下旬の北海道AFVの会に向けて頑張って・・・もいないか(爆)

戦車もJS2がほぼ仕上がり、フィギュアも数体出来上がってくると
紡ぎ出されるお話も見えてきて、登場人物も決まってきますが、
残りの日数と勘案するともうサヨナラしなくちゃならないものも見えてきます。
203㎜砲とボロシロベッツもスチュードベーカートラックも、フィールドキッチンも自作のフタコブラクダもなしです。

ここまで出来ているならヴァッフェントレーガーはあってもいいかな。
413ヴァッフェントレーガー

それよりもJSU152を完成させなければならないのですが、
トーマスさんがファルケの中身を作っているのを見たりすると
エイプリルフールでお茶を濁そうとした中身スキーの血が騒ぎ、
昨年の静岡ジャンク市で買ったデッカーマックスの砲尾パーツなら合うかしらとか、
砲塔がない分仕組みは簡単で、あとは砲弾庫と椅子だけだななんて、
もうすっかりそんな気分ですが、
152は今月中に目処を付けなきゃまじでヤバイです。
413 JSU152 砲尾はデッカーマックスで


焦って作ろうとするもんだから、
タミヤセメントの揮発防止のパッキンがよれよれになって、
ぴろぴろしたのがカピカピにねじるところに絡まって、

あーっ もうっ 

413 タミヤセメント


関連記事

Comment

No Title

ワタクシはBT-42にビックリしました。
…AFVの会、今年はお邪魔したいですねぇ。レオパルド1と4号戦車を完成させて持って行ければいいんですが。テーマは突撃砲なんで、それもやってみたいですが、時間が…(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 23:06
No Title

リンクありがとうございます^^
あのエンジンパーツは前におとしぶたさんが作った61式戦車をヒントに作ってみました♪

絡まった原因に僕が一割ぐらい関わっているような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 23:20
Spitfire Mk.24

田宮さんもバッティングを恐れて変化球ばかりですね。
製品としての練度の高さだけでなく、
以前のように夢や遊び心もあると嬉しいのですが。
AFVの会でお会いできるのを楽しみにしていますよ。作品を生で拝見するのも今から楽しみです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 23:25
  • Edit
トーマスさん、こんばんは。

そうだー。トーマスさんのせいだー。
なんてことは全然ありません(笑)

いやそれにしてもミグのエンジンをああいう風に使うのはグッドアイディアです。
私もそのエンジンパーツを買うために静岡に行きたくなってきましたww.

あ、リンクすいませんでした。
事後でゴメンナサイ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 23:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1932-1d580e4b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析