1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 日常
google

日常

今期始まったアニメで北海道放送分では私は「日常」が一番好きだなあ。
二番目は「クローン・ウォーズ2」ね。
録画してあるその辺を見ながら今日もフィギュアの隙間うめ。
410エポパテで隙間埋め

フィギュアの細部工作に威力を発揮するのがエポパテでして、
引けないし、ラッカーうすめ液を含めた筆でなぞればヤスリがけよりきれいになるし、

ドイツ兵の雑嚢のベルトに下がる紐だって、ついでにD環までつくれます。
410D環までつくれます。

でも、いちいちエポパテの箱から出すのは面倒なので、私は小型タッパーの蓋の裏に貼りつけておいて、そこから適宜こそぎ落として使っています。
うちに来てこれを見た人は大抵引くけど、便利なんですよ(笑)
410エポパテタッパ

昨日来たドーラさんもちょっと引いて笑ってました。

そんなドーラさんと模型屋さんを回っていて見かけたのがドラゴンの1/72クルップボクサーで、
とても出来がよさげで買いそうになったのですが、
いまの作品を仕上げるまでと我慢しました。

でも、タミヤはなんで1/35のクルップボクサーをリニューアルと言い張って新製品扱いで売るんだろう?

関連記事

Comment

をう!これは・・・

おとしぶたさん、こんばんわ。

いやこのタッパー活用は凄いですね。私も日々エポパテの扱いの悪さに悩んでいたので、早速マネさせて頂きます。

特許料は出世払いで。(笑

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 23:18
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

私の場合エポパテって実は一回に使う量って米粒くらいで十分だったりします。
私は調色スティックの四角い方をこの状態のパテにサクサクと立てて切りとってつかいます。
この情報特許料はおまけしておきます(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 23:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1930-8595de44 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析