1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 自粛はコタエル
google

自粛はコタエル

405 創成川歩行空間
今日は札幌創成川沿いの歩行空間に行ってきました。
新しくてきれいな遊歩道で歩きやすいのですが、
ここに限らず札幌都心部は自転車が猛スピードで歩行者をかすめていきますので
おっかなくって困ります。

そうして街なかに出たついでに一軒目ではタミヤの1/482号戦車を買いました。

仮組みしてみると、車体はバスタブではなくて箱組。
スライド金型を使わず安くしてくれたのは歓迎です。
今回も車台はダイカストではありません。
405 ダイカストでない
一応おもりに金属の棒二本が入っていますが、使っても使わなくてもどっちでもいいでしょう。

私は左右の鼻の穴から入れて、一本の棒に見えるようにして土人ごっこをしてました(笑)

ただ、この二号戦車、小さすぎます。
ピントがしわくちゃの指に行ってしまいましたね、失礼しました。
405 1/48 二号戦車

1/35のGAZZジープよりも小さいです。
405 GAZより小さい二号戦車

なんか作りごたえというか、作った甲斐がない感じ。

2軒目エクセルさんではブロンコの傘鞄セットを買いました。
405 ブロンコ 傘鞄セット
これだけで1000円超えはちょっと高いけど、スクラッチの手間を考えるとそれでもいいです。
ちなみに欲しかったのは鞄の方です。

エクセルホビーさんも札幌なのに震災の影響があり、しばらくは物流が完全にストップ、
いまでも以前ほどスムーズには入荷がないそうです。
それと自粛ムードで売上がさっぱり伸びないのだそうです。
娯楽や観光の気分ではないかもしれませんが、
それで食べてきた人がおまんまの食い上げになってしまうのでは
そろそろ動き出してもいいのではないでしょうか。
4/8からセールを始めるようですよ。


関連記事

Comment

No Title

1/48の2号戦車、デキは良さそうですねー。でもホントにちっちゃいなぁ(^_^)
…こんなご時世ですが、モケイづくりを趣味とするものとしてはたくさん買って(積んで??)、東北の酒でも飲みながら作る(愛でる??)というのがいいのではないかと思います、はい。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/05 (Tue) 21:51
No Title

>欲しかったのは鞄の方

ええっ。
傘ください。鞄さしあげます(笑)

  • NPG [#S6bNoevk] |
  • URL |
  • 2011 04/05 (Tue) 21:52
  • Edit
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは

二号戦車は出来がいいですよ。
ストレスもなさそうです。
35よりも組みやすいかもしれません。
でも、砲身は引き物のほうがいいかもなので、ファインモールドあたりから発売になるのを待つのも手かもしれません。

東北の酒でもいいのですが、もうこだわらないで普通を始めるのが一番だと思います。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/05 (Tue) 22:27
  • Edit
NPGさん、こんばんは

そんなに鞄いりません~w。
それに、正直言ってそう言われると傘も欲しいかも、と思う意地汚い私です。
ごめんね。

傘は何かに使うのでしょうか。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 04/05 (Tue) 22:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1923-86278b7b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析