1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 本に追われる
google

本に追われる

今日は宮部みゆきの「おそろし」を読み終えたので図書館に返してきました。
各部に散らした撒き餌が最後に収束してくるいかにも推理小説の書き方。
でも、取っ散らかったままで収まりの付いてない続編「あんじゅう」のほうが気持ちよかったな。
どちらの作品も言い回しが絶妙で、江戸時代ならではの言葉遣いが快感です。


次の予約の本も入っていて貸してくれたのですが、借りている本の期限か過ぎていると注意されました。
注意されたのがダン・ブラウンの「ロストシンボル」
映画化もされた「天使と悪魔」のシリーズで、頭の中でトムハンクスで進めていくのですが、
いつの間にか「いまそこにある危機」と入れ違ってハリソン・フォードになっちまいますw。


そんなごちゃごちゃ頭のところに借りてきたのが
「不屈の鉄十字エース」「Uボートコマンダー」「戦争は女の顔をしていない」です。もっと混乱しそう(笑)

JS2の上も混乱しそうです。
331 JS2の上も混乱

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1918-7beb5b07 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析