1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 元気の出る歌♪
google

元気の出る歌♪

今日はそんなに結果が出てません。
ぐにゃぐにゃと小物をちょしてただけ。
備忘のためにあげておくです。
329 ソファーとスツーカ

左はグランドスツーカの木枠
中央上がバルサとスチレン材で作ったソファの芯
右がチャーチルの荷車
砲弾セットの4号戦車用砲弾箱です。

こんな作業をしていたらテレビから聞こえてきたのがピンクと呪文
2月からNHK「みんなのうた」で放送されてきているのでご存じの方も多いと思いますが
ブラザー・コーンの作詞作曲、歌は岩崎宏美、八神純子、花田千草の三人で
シュープリームスの日本版みたいな感じで
とっても元気の出てくる歌です。


三人とも歌がうまいのに八上純子のソロになると際立つなあ。

ごめんなさい。
わけあって明朝3時起きなので今日はこれで。

関連記事

Comment

No Title

あ、アレですか。
私は熟睡していましたがw

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/30 (Wed) 13:31
ドーラさん、こんばんは

な~んか涼し気なコメントが悔しいなあw
ええそうですよー、
ISSは見られましたが
こうのとりは見えませんでしたよーだ
(ひーん(涙))。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/30 (Wed) 19:10
  • Edit
ちょす☆

ちょしてただけって・・(爆)
ちょす・・ん~懐かしい方言w
ヤメテー ちょすだなんて(爆々☆)
荷車、いいですね~。荷車好き(*´▽`*)♪
昔、機関車トーマスと仲間たちをたくさん集めてましたw
荷車にも表情があるんですよね(笑)
ずいぶん大昔だな(ー▽ー;)

あれですな。八神純子といえば水色の雨ですな。
昔の昔、大昔。兄貴の部屋にこっそり入って
八神純子のレコード聴いてましたが^^;
すげー歌唱力!!て感激したのを覚えてますw
歌うまい人の歌はいいですよね♪
岩崎宏美といえばシンデレラハネムーンですなw
シンデレラハネムーンといえばコロッケのモノマネですな。
スマスマに出てました(爆笑)
てわけで、この歌いいですね!!

※花田千草、いいですね。CD買おうかなーと思ってしまいました^^

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/31 (Thu) 20:40
ayaさん、こんばんは

「ちょす」で駄目だら「ちょーす」ならいいべか(笑)
おお、機関車トーマスを集めていたんですかぁ。
いいですねえ。
私の友達にトーマスくんならいますがw.

兄貴の部屋にこっそり入ったりしたらイカンです。
レコードはいいけどお兄さんが隠しておいたエッチな本が見つかっちゃうー(笑)
八神純子はただでさえ歌がうまかったのに更に上手くなっているようで、
いまのCDを検索してみようかと思っています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/31 (Thu) 22:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1916-0e301220 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析