1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 雪に貼り紙
google

雪に貼り紙

歩いているとご近所のお宅、玄関脇に不自然な雪山があり、
貼り紙のある板が立てかけてありました。
328 小さい貼り紙
328 落雪注意

「頭上落雪注意」の字が細かったのでよく見えなくて、
かえって近づいてしまいました(笑)。
頭上10mの雪はこちらに狙いを付けているように見えて恐ろしかったです。
もっと大きい字で書いてくれないと、危ないですー。

今日も小物。
タミヤ1/35クルップボクサーに入っていた木箱のパーツですが、
側面はのっぺりとディテールがありません。
328 クルップボクサーの木箱

カッターナイフで板目と木目を掘り込んで、糸で取っ手をつけます。
ケバをもう少し抑えたほうがいいですね。
私はカッターナイフのほうが慣れているもので、
デザインナイフよりも使うことが多いんです。
関連記事

Comment

おおっ!

え~塩梅ですね!!
ケバはテキトウな感じで落とすのがいいかも。
あまり、綺麗に落としても変だしね。

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 03/28 (Mon) 23:37
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

そうだ、このへんのところはmellpapaさんが第一人者ですものね。
良いアドバイスを頂きました。
ブラックパール号の木目や縄を連想しながら作ってみます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/28 (Mon) 23:47
  • Edit
ちは。

怖いですのう。
頭上注意な季節ですのう。
危険なお知らせは目立つように書かねばの。
雪に直接張り紙していなかっただけでも
ヨシとするか(笑)
頭上注意といえばスーパーの駐車場のポールに頭をやられたことがあったのを思い出しました。
センサー式のポールですけど。
ちょうど車が通ってポールが上がっているときに
知らずに通って頭上にゴン!て。
泣きたいほど痛かったけど
痛いより恥ずかしさMAXで
何事もなかったかのように平静を装い
小走りに逃げ去りました。
これは季節を問わず危険ですのでご注意くださいw

前記事のバッグといい、この木箱もきゃわいぃー^^

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/29 (Tue) 17:14
ayaさん、こんばんは

ayaさん、ポールの話おもしろすぎです(笑)
笑っちゃ失礼と思いながら、声出して大笑いしてしまいました。
恥ずかしさで走って逃げたのなんか、そうそうあるある~って言いながら笑ってました。
ayaさん、最高です!

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/29 (Tue) 21:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1915-c215fc7c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析