1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. エッチンググリル追加工作
google

エッチンググリル追加工作

JS2の溶接表現はエポキシパテでやっています。
そのため、作業をしたところはある程度で効果待ちをしないと、
次の作業をしている間にさっき作業した溶接跡を握りつぶしてしまったりします。
そんなわけですこしずつやっているので砲塔工作はさっぱり進みません。
320 砲塔工作


一方車体の方は少し進みました。
エンジングリルは純正のエッチングが同梱されているのですが、そのまま貼ったのではなんだか面白くありません。
調べてみるとこのグリルは左右にドアのように開く蝶番を持っていて、
ボルト止めで開かないようにしているようです。
面白そうなので、針金を車体に貼り付け、空き缶からタブを作って蝶番を作りました。
320 JS2 グリル追加工作

右に三つ左に三つの蝶番がおわかりいただけますでしょうか。
見えにくいですが、開かないようにするボルトは伸ばしランナーの輪切りです。
その仕組が少しでも分かって工作が楽しかったです。
320 エンジングリルはエッチン あ グ~


資料はこれ中心です。


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1907-85f2e6a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析