1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. テカテカはしっとりと
google

テカテカはしっとりと

フィギュアの顔ですが、今日はラッカーで塗ってみました。
実は雑誌などで紹介されるように、光と影を意識した塗り方をやってみたのですが、
無暗におっかない顔になり、
それを解消しようと暗い色を入れたところをもう少し明るい色でなじませると、
のっぺりとした顔になり、
塩梅が分からなくなったのでとりあえずこんなトコロです。
デザインナイフで入れた目が効いているような気がします。
工作をしっかりしておけば、多少塗装が残念でもそこそこ戦えるということでしょうか。
ラッカーで塗るとテカテカになるのですが、フラットベースを薄塗りすると丁度良く艶がしっとりと消えました。
318 しっとりと

ジオラマでこうしたフィギュアを活かすのは小物のアクセサリーです。
私はミニアートの家具セットや

樽セットの発売を待っていたのですが、

ダイオパークからも発売になるのですね。
調理器具セットと

工場ツールセットです。

ダイオパークのは5月発売かあ
もっと早く欲しいなあ。

PS 自衛隊ガンバレ、7師がんばれ 
11旅団頑張れ。特に第11後方支援隊ガンバ!
関連記事

Comment

こんにちは

何だろこのワクワク感www
こういうの見るとわくわくするw
家具とか調理器具とか樽とか工場のヤツ^^
ファンデーションのテカリ、困るのよねぇxxx
油取り紙でおさえてから化粧直し・・
なるほろ。フラットベースをうす塗りすればいいのかw
小さいフィギュアの表情をよくぞここまで豊かに表現できますね。
ため息ものですよ。

日本中震災で大変ですが春の訪れを感じます。
ベランダの植物たちを眺めていると
小さなクモちゃんが葉っぱの陰に隠れていたり
たまに部屋の中にも入って来ます。
毎年クモが室内に入って来ると春なんだなぁって感じますよね。
新体操といえば先日久しぶりに弾丸ジャッキーを見てテンション上がりましたがw

なんか落ち着かない毎日ですけど
大変な人たちが早く普通の生活に戻れたらいいな。
みんな元気出して欲しいな。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/19 (Sat) 14:42
ayaさん、こんばんは

最近は模型の顔にもそれ用のファンデーションを売ってるんですよ。
でも、私はちゃんと人間用のを塗ってあげます。
はい、チークもファンデもどっさり持ってます(笑)
ダイソーだからお金はかからなかったけど、恥ずかしかった~w.

これから暖かくなってくると多肉ちゃんたちに悪さをする虫も出てくるんじゃないですか?大変ですね。
あ、弾丸ジャッキーってもしかしてとんねるずですか?それなら私も見ましたーww.

ま、元気だしていきましょー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/19 (Sat) 18:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1905-824d9c79 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析