1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 地下通路とメイドデモスト
google

地下通路とメイドデモスト

札幌駅と大通りを結ぶ札幌駅前通地下歩行空間が開通したということで早速通ってみました。
315 地下通路

ものすごく混んでいて歩きにくかったです。
それと少し薄暗いし、ほとんどお店もなかったです。
地下街ではなくて、本当に地下通路でした。
ちょっと残念かな。

その地下通路をたどってまずは大丸藤井セントラルへ。
ここではアーティストの方が絵画制作のデモンストレーションをされていました。
ペイントモンスターアートスタジオ所属のタワシさんです。
おじさんはメイド服にドキドキしてしまいました。
315 タワシさん

その後エクセルホビーさんでコンテスト作品の回収をさせていただいたのですが、
今日入荷予定の新製品の入荷の目処が立っていなくて困っているそうです。
模型だけではないでしょうね。
JRやトラックを使って、陸路北海道に輸送されてきたものは暫く来ないことになります。
物価も上がりますね。
がんばって暮らさなくちゃ。

戦車の方はタミヤJS2のキャタピラを組みました。
315 Js2

部分連結なのですが、微妙な隙間があいてしまいました。
315 キャタの隙間

反対側はうまくいったのですが、こちら側は多分各パーツの接着が緩かったのでしょう。
エポパテでも詰めてごまかします。
関連記事

Comment

No Title

タミヤのJS-2は僕も作りましたが、右側のキャタピラは説明書通りだとちょっと長さが足りないですよね。
自分は固着前だったんで1枚足して上部の弛みを下げて調整しました

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 21:57
名無しさん、こんばんは

そうですかー。
随分前のことなのであまり覚えていませんが、
次作るときは参考にさせていただきますねー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 08/18 (Sun) 23:02
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1901-dbb7adaa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析