1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 買い物と鋳造表現
google

買い物と鋳造表現

今日うちに届きましたのが、マスターボックスの斥候遭遇シーン、と東欧の子供三兄弟と老夫です。
310マスターボックス

噂には聞いていましたが、「東欧の~」は素晴らしい出来です。
特に老人の顔は秀逸
310老人

老婆もなかなか
310老婆

坊やもちゃんと子供してます。
310坊や

少女は頭だけだとあれかな。
スカーフなしだと嬉しかったな。
310 少女は頭だけだとあれかな

少年の顔も塗ってみたい出来の良さ。
3210 塗ってみたい少年

ジオラマ風景が浮かばなくても作って塗ってみたくなりますね。
もうひとつの斥候遭遇の方はベルリンジオラマに使えるかと思って買ってみたのですが、ロシア兵が海兵の服装なのでレニングラードを設定しているようです。
ドイツ兵だけなら使える可能性もあるのですが、せっかくなのでワンセットでのビネットを作ってあげたく思い、温存することにします。

さて、そのベルリンジオラマに登場する戦車へ鋳造表現をやってみました。
資料などよく見るとロシアの重戦車は触っただけで手が切れてしまいそうな、荒い鋳造表面になっています。
310 JS2鋳造表現
タミヤパテの口をじかに付けてなすりつけ、とんとん叩くようにしてツノが立つくらいの荒い表面にします。
明日乾燥したらヤスリを掛けて平滑にします。

310 152なんだかな
152はその方法が確立される前だったので、なんだか「ちょっとなー」な鋳造表現になりました。
サフを吹いてみて様子を見てみたいと思います。




関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。

鋳造はいい感じですね~。
ヤスリも荒いやつでガシガシお願いします。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 03/10 (Thu) 23:59
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

みにすけ屋さんが見本を見せてくれているので、色々やり易いです。おかげさまです。

ヤスリもかけすぎないよう注意が必要ですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/11 (Fri) 19:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1896-3bb03c58 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析