1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. ガンダムUC見てきました。
google

ガンダムUC見てきました。

今日は映画館で上映中のガンダムUC ep3を観てきました。

いや~面白かった!
ニュータイプに対しての解釈をここでうち出してくるとは!
ニュータイプ対策は私も空想してたので、大変面白く見られました。
ep4が早く観たいです。

登場メカもここで紹介されているようにドラッツェ、ドライセン、ガザDなど懐かしメカも出てきます。
レウルーラかっこええなああ。プラモほしいなあ。
1/35のロトも出してくんないかなあ、くんないだろうなあ。

思いの外お客さんが少なく、私の見た回で50人いなかったです。
次回も上映してくれると嬉しいのですが・・・

映画館を出て家電量販店に入ると、こんなところに

「ラプラスの箱」が!

0307 ラブプラスの箱

あー、ラブプラスの箱だった
中には水着の女の子が入ってました。



ベルリンジオラマの方は今日は戦車の鋳造表現をタミヤパテでやろう
と、おもっていたのですが、
ついついICMの「MAY1945」を仮組みしたりして。
307 May1945
アコーディオンを弾いてる感じがいいですね。
女の人は本当は肩にコートをかけていますが、それは本組の時に。
関連記事

Comment

No Title

ドライセンはニューバージョンが出るそうで、ファースト以外認めねぇ!(by久米田康治)なボクもちょっと気になります。

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 22:49
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

今回のUCで出てきたドライセンはかっこよかったです。袖付きのニューバージョンに期待ですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 23:16
  • Edit
No Title

ドライセン活躍してましたね~^^
袖付きの戦艦もちゃんと書いてあってよかったですよね。
僕はもう一回行ってきます~

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 00:57
トーマスさん、こんばんは

おもしろかったですねえ。
トーマスさんはもう一回行くんですか?
マクロスも行ったししばらく映画漬けですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 19:44
  • Edit
こんばんは

おつかれさまデス。
ガンダム映画やってるんですねー。
うちの旦那さまは知ってるだろーな。
ガンダムは好きだけど物語は一切知らないってゆうw←ただのフィギュア好きw
知りたいんだけど歴史が長すぎて最初から見るとなると
一歩踏み出せずorz
思い切ってお尋ねしたいと思いますが
一言で言うとガンダムの魅力ってどんなところですかね?
もちろん見た目はすごくカッコイイですよね^^

今のキミは♪ピカピカに光って~♪の水着女子いいですね~(*´▽`*)

なんかいつも自分のコメントが浮いてて
恐縮です。
どーもさーせんw

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 19:50
ガンダムの魅力

>ayaさん
>>一言で言うとガンダムの魅力ってどんなところですかね?

・・・若さ故の過ちってやつスかね。(`-ω-´)<ワカンネーヨ

是非「機動戦士ガンダム」映画版3部作をご覧下さい。
あれはいいものだ・・・

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 20:12
  • Edit
ayaさん、こんばんは

ガンダムの魅力はやっぱ見た目のかっこ良さなんじゃないでしょうか。
ガンダムを全部見るのが大変なら、映画版で見るのも方法かもしれません。
でも、いわゆる「機動戦士ガンダム」を無理して頑張って見る必要もないかもしれませんよ。今の目では絵も古くてちょっと厳しいです。
ガンプラやガンダムのフィギュアで楽しむので全然OKだと思いますー。

>いまのキミはピカピカに光って~♪
さすがにそれは古いですw。

コメント、浮いてなんかいませんよ。コメントもらえると嬉しいです。
恐縮しないでください。
またお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 20:19
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

ほぼダブってコメントしてしまいましたね。失礼しました。
そうですね、映画版3部作ならそれぞれ2時間くらいで見ることができますもね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 20:28
  • Edit
いやいや

>おとしぶたさん
いやいや出過ぎた真似をいたしまして。(ノ∀`;)

どーもこう、ガンダムっつぅと変なスイッチが入っちゃうんですよね、ファーストだけは。
ブライト艦長、ドスル中将、マクベ大佐が鬼籍に入られて、なにかこう、大切な昭和の思い出が薄れて行くようで寂しいです・・・

  • ツカサ [#etbfE.eg] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 21:01
  • Edit
No Title

あははw
ツカサさんありがとうございます^^
若さ故の過ちですか・・
なんとな~くわかるような、わからないようなw

おとしぶたさんありがとうございます^^
ムリしてがんばって見る必要もないのですね。
そう言われると気が楽になったりして^^
これからもガンプラちびちびと楽しんで行きまーす。

宮崎美子の水着はやっぱ古かったですかw
これは大変失礼しやしたf^^;ウハハ~

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 21:17
ツカサさん、こんばんは

いえいえ、名アシスト、ありがとうございます。
私達ファースト世代のために、オリジンのアニメ化なんてやって欲しいものですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 21:49
  • Edit
ayaさん、こんばんは

ね、ayaさんがコメントをくれるとぱっと盛り上がったじゃないですか。
とってもありがたいんですよ。
ガンダムも気楽に楽しんでくださいませませ。
古いといった私ですが、宮崎美子のピンナップはちゃんととってあります(笑)
いやあ、あのプリプリ感がー、デヘヘー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 21:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1894-0a04a7f6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析