1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 雪なんかかかない
google

雪なんかかかない

昨日今日の大雪でうちの前も膝上くらいまで積もり、除雪前にやってきた人たちは雪を漕いでくる破目になっていました。
いつもならよそのうちよりむしろ広めに雪かきをしている我が家ですが、
雪かきしたらまた猫が来るんじゃないかとか、
どうせすぐ溶けるでしょうとか
横着なことを考えてまして、本当に通れる分しか雪かきしてません。
途中でバランスを崩したら雪の中に倒れこむことになります。
ブログネタとしてはおいしいかもしれませんが(笑)

でも、他の道路も似たり寄ったりで、買い物にせよ散歩にせよどんどん歩くのはちょっと大変かも。

そんな日はゆっくり腰を下ろしてくつろぎましょう。
304 ミニアートアットレスト
ミニアートのソビエト歩兵休憩中です。
これはミニアートのフィギュア第一作なので、成形技術は至らない点が多く、パーティングラインもゲートも大きく、引けやバリもひどいです。
でも、なにか面白みのあるいいキットです。
ディテールは厳しいですが、素性が良く、ちゃんと手をかけると良くなるものだと思います。

304 オンザマーチ
そしてミニアートのフィギュア第二作目がソビエト歩兵行進中です。
これもディテールは厳しいですがいい雰囲気です。



304 サマー1943~45
そしてソビエト歩兵夏1943~45
はカメラの性能が上がってピントがピタリと合ったのかと勘違いするほど素晴らしい出来。
デッサンの正確さはドラゴンよりもタミヤよりも上だと思います。
ディテールもかなり改善されていて素晴らしいキットです。
でも、私は前二作のほうが好き。
「夏~」は、足も細くて長くて、かっこいい白人になりすぎていて、ベルリンで悪さをして嫌われたアジアの黄色いモンゴリアンに見えません。

昨日の記事ではフィギュアはもう飽きたなんて言いながら3セットも仮組みしてしまいました(汗



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1891-0fb3b07d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析