1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. 仮組みし倒す
google

仮組みし倒す

ジオラマに登場してもらうフィギュアを選定するために、とにかくフィギュアセットを仮組みしています。
資料で見るとベルリンにいたロシア兵は、オーバーコートやマントやキルトの防寒服ばかりでなく、夏服の兵士も違和感なく混在していたようです。
そんなわけで、うちにあるロシア兵フィギュアセットをとりあえずほとんど組んでみようかと思ったりしているわけですが、
あ、古いイタレリのロシア兵セットはその必要もなさそうですがw
今日組んでみたのはマスターボックスのドイツ兵捕虜セット。
301 捕虜セット

今ロシア兵セットを組むっていっていたにも関わらずですがw,胸元の衣類の表現が絶妙で面白いキットです。
箱絵もかっこいいんですよねー。
さて、明日は何を組もう。
301 JS2

とりあえず旧作JS-2はジオラマから引き剥がし、
色々改修するつもりですが、
段取り的には最後でいいかなと考えています。
関連記事

Comment

No Title

私もこのキットは持っています。これはいいキットですよね。使い道のジオラマはもう考えてあるので塗装を参考にさせて頂きたいと思います。
前回町の話をしていましたが名作「ヒトラー最後の12日間」は現サンクトペテルブルクで元はあの有名なレニングラードです。メイキング映像によるとロシア皇帝の欧州化政策で結構当時のベルリンと似た建物が現存しているとのこのでした。

  • 同志 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 21:55
こんばんは^^

耳をすませば・・
ザクッザクッザク・・みたいな
歩く音が聞こえてきそうなねw
この方々は捕虜の方たちなのですか^^な~る。
それでみなさんうつむき加減で歩いているのですね。

前記事のお友達宅の黒電話を見てなつかしー!と思いました^^
今ではすっかり見かけなくなった黒電話ですが
黒電話は停電のときも関係なくつながるそうですね^^
いざとゆーときはアナログは強いですよねw
ところで・・
先日のみかんとコーヒーの効果のほどが気になりましたがw
猫ならね。猫だから仕方ない我慢しようかと諦めもつきますが(つかないかw)
人間のカップルのさかりに何か効果のあるものは
ないものでしょうか(汗笑)
昼夜かまわず騒音に悩まされているっていうねw
どうか今日はさからないでおくれ・・みたいな。
みかんとコーヒーを投函してみようかしらw

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 22:04
No Title

まいど、みにすけ屋です。
私の方のロシア兵ですが、すべて大戦初期の服になっています。
なので、全員、エリをカットしてツメエリに改造しなければなりません。(泣)

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 22:10
  • Edit
同志さん、こんばんは

実際に使えるかどうかはわからないですし、私の塗装が参考にはならないとは思いますが、ご笑覧いただけると幸いです。
それにしても、物知りでいらっしゃいますね。
サンクトペテルブルクですね。
今度ストリートビューで行ってみます。
どうもありがとうございます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 22:50
  • Edit
ayaさん、こんばんは

あれから北海道は雪が続き、猫がくつろげるような部分は全て雪に覆われたため、あまり見かけなくなりました。
それでもみじん切りパラパラみかんもコーヒーもまいていますので、
もしかしたら効果があるのかもしれません。
人のさかりは、録音してボリュームUPして聞かせてやるというのはどうでしょう。
もしくは負けずに・・・これは女性に失礼しましたw.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 22:50
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

エリをカットする方よりも、全身にキルティングを入れる方を嘆くのが普通です(笑)
それでもあのサイズだからなー。
私はどっちも無理ですw.
がんばってくださいませませ。楽しみにしています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 22:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1888-9d07b394 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析