1. Top » 
  2. ベルリンジオラマ » 
  3. ちょっと足りない、ちょっと多い
google

ちょっと足りない、ちょっと多い

昨晩は牽引トラクターの仮組みをしましたので、
今日は牽かれるほう203㎜砲の仮組みをしています。
224 203MM

あんまりいい感じしません。
合わせるとすべてのパーツがちょっと多くてちょっと足りないのです。
バリが出ていて、湯まわりが微妙なのです。
223 ちょっと多くてちょっと

砲身内部なのでここはそうであっても問題のないところなのですが、
見た目分かりやすいので画像を上げてみました。

224 苦労しそうです
他の部分は入るべきところにパーツがはいりません。
こいつは苦労しそうです。

そんな時には現実逃避。
今日発売になったプラモあれこれ。
まずは1/35のコアファイターです。

61式戦車の時には、いくらかっこいいからって(汗)みたいな要素が満点だったのですが、
今回はどうなのでしょうね。
でも、いいんです。
コアファイターなんておまけです。
今回の商品名は正しくいうと
1/35セイラさんセット--副題「軟弱者」
です(断言)
224 軟弱者

どこで買おうかなあ。箱が大きいと持って帰れないからなあ。
などと泣き言を言うと平手打ちを食らう。

と、もう一つ新製品。
タミヤのレクサスです。
これは数日前からタミヤのHPを見ていて気になっていたのですが、・・・
え?私が車のプラモなんて珍しい?
プラモじゃないのよ。
ちゃんとタミヤのHPのフラッシュ見てください。
レクサスを持つ手が綺麗なの(はあと)
でも、数秒で画面が変わるのでイライライライラ
現実逃避にならないじゃなイカ(笑
祝!イカ娘2ndシーズン決定
関連記事

Comment

No Title

B-4といえば記録映像で射撃しているのが非常に印象に残っています。やっぱりあの映像が元ネタですか?
このキットは凄く大変苦しいキットだと聴いていた&高いので購入はしていませんでした。大阪で見かけたんですけどね。

  • 同志 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/24 (Thu) 23:02
同志さん、こんばんは

記録映画でドーンと撃ってずるずる下がっていくさまは迫力ですよね。
ベルリンといえばこれかなあと思って、とりあえずジオラマ参加のオーディションにかけようと思っています。
でも、他の車両と並べてみて違和感があったら叉の機会にするつもりです。
キットの購入については私はおすすめしません。
苦労を買うことになりますよ(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 00:10
  • Edit
No Title

そうかセイラさんセットだったのかぁw
オマケがでかいなぁww

しかし手に注目するとはさすがです(^^)
何回もあのHPは見てたのに気付かなかった…
そうそう、
イカ娘の痛車も出るようですよw

  • yaszo [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 09:07
2期

楽しみじゃなイカ!。^^/

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 10:01
  • Edit
yasuzoさん、こんばんは

あんなものオマケです、偉い人にはそれがわからんのですww.

イカ娘の痛車も出るのですかぁ。
なんか違うような気もしますねえ。
そういえば実車でイカ娘フェラーリレーシングチームというのがあるそうですね。
フェラーリにイカ娘なんて描いたらバチが当たりますよ、きっと(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 19:25
  • Edit
精霊さん、こんばんは。

2ndからでも北海道で放映してくれたっていいじゃなイカ
ヨウツベはムリポなのでひまわり待ちです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 19:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1883-2da01ff3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析