1. Top » 
  2. その他 » 
  3. ニッパースキー
google

ニッパースキー

今日も次に何をつくろうか放浪の旅は続きます。
今も20個近くのプラモの箱を開けたり閉めたりしながら考え中です。
というか、私の場合パーツの整理を進めながら考えていきます。
例えば買ってきてビニールを開けた状態から(ICMスチュードベーカー)
217 スチュードベーカー

小箱を作ってニッパーで足回りと別部品を分け始め(ボロシロベッツ)
217 ボロシロベッツ

ほとんどランナーがない状態まで部品の整理を進めると(JS2)
217 JS2

あとは制作の段取りや手を加えるところ、修正すべきところを考え始めます。

と、いうか、正直に言いますと
ランナー状態のパーツが大嫌いなんです。
欲しいパーツを探すために、ページをめくるようにランナーを繰るのがイラっときます。
戦車だったら大体パーツを見ただけでどこの部品かわかるので、
こういう作り方をします。
パーツを見ただけでそのあたりがわからない、
ガンプラ特に内骨格付きのMGなんてイライラしまくりです(笑)
だから未だに完成品がありませんw.

話を戻しますが、こういうことをやりながらピンと来るプラモが見つかったら
製作に入っていくわけです。



関連記事

Comment

No Title

おはようございます。
この間はお付き合い
ありがとうございました。

ピントきたら製作にはいる。
名人の域ですね~
小樽の海保みたことありません。
今度行ってみます。


  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/18 (Fri) 09:13
楽しそう!

ご無沙汰しております。
サミー君、コンテストに旅立ったのですね・・・
きっと一回り大きくなって帰って来るに違いアリマセン。がんばれサミー!

・・・って、帰ってきたら1/35になってたとかいうオチは怖いですなー;

さておき。

えーーーーーーーっ!パーツを最初に切り取っちゃうんですくわッ!
ボクは接着する瞬間まで「番号よーし!形状よーし!」と指さし確認しないとダメな人なので、これは驚きですわ。

・・・そして、そんなボクはドラゴンモデルのプラモが大の苦手です。
組立説明にウソ書くなよ。(´・ω・`)>ドラ

  • ツカサ [#etbfE.eg] |
  • URL |
  • 2011 02/18 (Fri) 19:38
  • Edit
satoさん、こんばんは

たくさんのおみやげに面白いお話、どうも有難う御座いました。
とても楽しい時間でした。
また宜しくお願いします。
次はHMEでですかね。

小樽にも海保がありますが、余市にも海自の基地がありますよね。
お近くでミサイル艇がみられるかもしれませんよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/18 (Fri) 20:29
  • Edit
ツカサさん、こんばんは。

余計なランナーをどんどん切り飛ばしますので、パーツが足りなかったり、余ったりは日常茶飯事です(汗)
そんなわけですので嘘を書いてあると噂のドラゴントラップも、引っかかったことにも気がつかなければとても幸せです(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/18 (Fri) 20:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1876-607ee317 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析