1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 雪祭りも見ないで
google

雪祭りも見ないで

昨日は札幌大通まで出たのですが、雪祭りも見ないで
まずは冷えた体を温めに
丸美珈琲さんでカフェラテをいただきます。
212 丸美珈琲 
ここのラテアートは北海道のコンテストで1位2位を独占したレベルの高いものです。
味も美味しく、見た目も楽しく心からほこほこ暖かくなります。

そうこうしていると電話で呼び出しが来ましたので、
4階エクセルホビーにお邪魔にあがります。
212 エクセルホビー

エクセルホビーでは模型コンテストを行っていて仲間で申し合わせて持込時間を決めていたのです。
待っていてくれたドーラさんのJSU152はとっても重々しくて汚しも控えめ。
ちょっと控え目で重たそうって、ドーラさんのことではないですよ(笑)
212 どーらん152


そして電話をくれたエニー改めユニーさんのフィギュアセット
ポップがとてもお上手です。
212 エニーさんフィギュア

トーマスさんのクアンタは面出しが見事で、つや消し具合も綺麗。
マットでこれだけ綺麗に吹くのって凄いです。
胸も綺麗に光ってますね。
212 クアンタ

他にも既に出品されていた作品があり、私が気になった作品を少し
タミヤのⅢ凸でしょうか、ブラシワークが絶妙で、荷物もいい感じです。
212 Ⅲ凸

特にドラム缶の塗装は最高。
212 ドラム缶

マクロスの訓練用塗装もイカシテますし
212 マクロス

雪兎さんのフィギュアはギャザーやレースがいいですねえ。
212 雪兎さん

遅れてやってきたプラモ人さんのジオラマ。
212 プラモ人さんのジオラマ

とても素晴らしくって、みんな釘付けです。
212 釘付け

アルスさんもやってきてワンフェス土産を下さいました。
212 ワンフェス土産

せっかくなのでみんなで飲み会に流れまして、
プラモ人さんが連れていってくれた焼き鳥やさんが安い上手い空いているの三拍子揃っていたのですが、店名忘れました(爆)

ドーラさんも満足そうだったのですが、
212 がるるる~

がるるる~
あー、ごめんねー、肉喰ってる最中に話しかけちゃったねー
がああるるる~
取らないからねー、ごめんねー

がるる~

R-1チャンプが決定し、エジプト崩壊の夜に私は何をやっていたんでしょうか(笑)
とても楽しい夜でございました。



関連記事

Comment

くぁぁ

アリでしょう!
アリっしょぉぉぉぉぉぉ!
めちゃアリですやん!

なにしてアリまっかぁー!
ええですやん、思いっくそ羨ましいですわ。この集い。
あー、寿命伸びるゥー、見てるだけで寿命伸bilultusuYO!
うらやまぴーw

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 01:20
  • Edit
おはようございます。

近場ならすぐにでも見に行きたいです。
実は私も一時期フィギュアに凝った時期があったのでとても興味があります。
まして、手造りとは・・驚異です。
絵との両立も素晴らしいです。
こちらのブログにも時々訪問させていただきます。

  • あさみさだむ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 10:26
ツカサさん、こんばんは。

いいでしょうw。楽しかったですよ~。
ツカサさんも北海道にあそびに来ませんか?
お仕事でもこちらに来られることがありましたら、みにすけ屋さんと迎撃しますよん。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 19:33
  • Edit
あさみさま、こんばんは

そんなに褒めていただきますと調子にのってしまいそうです(笑)
でも、うれしくおもいます。
絵との両立というよりもフィギュア作りにはデッサンが欠かせないので、
私にとっては車の両輪です。
こちらの方でも宜しくお願いします。
お気軽にお立ち寄り下さいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 19:34
  • Edit
No Title

先日はおつかれさまでした~^^
お店の中でも、飲みの席でも盛り上がって楽しかったですねぇ♪
今度丸美珈琲入ってみます。

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 20:59
トーマスさん、こんばんは

どうもお疲れさまでした。
丸美珈琲意外と混んでました。
トーマスさんの手足の長さだとちょっと狭いかもしれません(笑)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 22:02
  • Edit
おつかれさまでした!

 なんと!? あの日約束の時間まで優雅にカフェラテを
嗜んでいたのですね。 私も御一緒したかったな~。

 先日はお疲れ様でした♪ そしてメチャ楽しかったです!
それとお借りした千円は必ずやお返しいたしますね!!
 本当にありがとうございました!(大恐縮)

  • エニー@物置モデラー2号 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 00:49
No Title

先日はどうもお疲れ様でした!毎度楽しく飲ませていただきました~^^
今回の製作は本当に貴重な経験ばかりでした。いや~ジオラマって本当にいいもんですね(by晴朗)

皆さんに私の作品を見てもらっている写真ですが、なんか私の顔下半分が妙にドヤ顔で気になってます^^;

  • ぷらもん [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 18:45
  • Edit
がるるる~

がるるる~
ぎゃがああるるる~
ぐごおぉがああるるる~
ガツガツガツガツガツガツガツガツ
ふう・・・・・・
ごろごろごろごろ
でございました。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 18:45
エニーさん、こんばんは

楽しかったですね。
また宜しくお願いします。
1000円はいつでもいいですよー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 20:17
  • Edit
ぷらもんさん、こんばんは。

>ドヤ顔
大丈夫です。上半分もそうでした(笑)
いやー、でも納得の素晴らしい作品でしたもの。
また宜しくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 20:18
  • Edit
ドーラさん、こんばんは。

最後のごろごろが気になりました。
もしかして「ぽんぽんピー」でしたか?
ご自愛下さい。

ところで今日カプセル見てきました(ドヤ顔)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 20:19
  • Edit
お邪魔致します♪

エニーさんのmixi日記から飛んできました♪
マクロス作ったうなふぃでございます。
写真載せてくれて嬉し~ (^^

モデラー仲間での飲み会とっても楽しそう♪
機会があればボクもご一緒したい!!

  • うなふぃ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/17 (Thu) 22:22
うなふぃさん、こんばんは。

勝手に掲載させていただいてすいませんでした。
マクロスは色味もアイディアも塗装技術も素晴らしかったです。
ミゼットの雪ジオラマも良かったです。
うちの方もあんなくらいの雪壁の高さです。
飲み会も宜しくお願いします。
まずその前にマイミク申請いたしますね。
宜しくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/18 (Fri) 00:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1871-c59a449c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析