1. Top » 
  2. その他 » 
  3. ドーラさん、上手いなあ
google

ドーラさん、上手いなあ

今日はドーラさんが模型屋まわりに行くということで、ちょっと乗せてもらいまして
まずは、お昼ごはんに らーめん「風 ふう」の醤油味伊勢海老風味を食べて
206 醤油味伊勢海老

ピンクタイガー、BZ49条店、トイメイツと回ってきました。

私が買ったもの
206 私が買ったもの

んで、ドーラさんが買ったもの
206 ドーラさんが買ったもの

うちに上がってもらってドーラさんの作業を見せてもらいます。

タミヤのJS152に
206 基本色もセラムの筆塗り

普通の台所スポンジでセラムコートでスポンジチッピングをしているのですが、
本人曰くとても楽しくてやめられないのだそうです。
206 セラムでスポンジ

これがその結果。
206 ドーラさん、上手いなあ

緑を何色かつつくことで、塗装の褪色やヤレが表現され、浮き出たサビもいい塩梅です。
上手いなあドーラさん。

関連記事

Comment

No Title

昨日はどうもでした。
えーと、まだまだ勉強中でして、頭に乗るといけないのであまり持ち上げないようにしてくださいw。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/07 (Mon) 12:43
No Title

私は専ら油絵の具でスポンジチッピングをしていますが、セラムでも遜色なくできるもんですね~。
セラムはコストが安いのがいいですが、油絵の具の利点はエナメルシンナーで修正できるといったところでしょうか。

  • ぷらもん [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 02/07 (Mon) 18:55
  • Edit
ドーラさん、こんばんは。

はしごを外したりおっことしたりする為に持ち上げていますので、
おもいっきり頭にのってください。
きちんと笑いに持って行きます。
無駄にしません。
ちゃんとネタにします。
どうぞ何卒、心置きなく調子に乗ってくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/07 (Mon) 20:29
  • Edit
ぷらもんさん、こんばんは。

セラムでも乾燥する前であれば修正できるようですよ。
現に何度か「あっ!しまったやりすぎた!」
とつぶやいて、なにやら修正作業をされていました。
ミクシーメッセージ送りました。見てね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/07 (Mon) 20:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1865-5becb36b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析