1. Top » 
  2. 1/20 » 
  3. 爪切りの呪い
google

爪切りの呪い

    1. 1/20
  • 2011 02/02 (Wed)
先日稚内のモデラーさんと交信していて、
タミヤの調色スティックを耳かきに使うとか使わないとかいうお話になりまして・・・
202 スケビモデラー耳出血
202 てんこしゃんこ

なんだか逆ですよね(笑)
ニッパーを使えばよかったところで爪切りを使い、
爪切りを使えばいいところでニッパーを使うなんてw.
でも、爪の長さが気になったとき、爪切りよりもニッパーのほうが手近にあるモデラーは私だけではないはずです。

1/20のオネイサンは少し腰を捻り、顎を引いて肋骨や肩の関節を盛りました。
202 顎を引いて肩の関節

いやそれにしても今日は夜になっても暖かいなあ。

タミヤ 調色スティック

タミヤ 調色スティック
価格:284円(税込、送料別)

関連記事

Comment

僕も爪はニッパー派です(^ ^)
でも、調色スティックで耳かきは危ないですよ、マジで(^_^;)

今日の夜はたしかにやわらぎましたね。
塗装のために窓を開けていてもけっこう平気です。
エニーさんの地域もそうだといいですね~。

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 22:45
No Title

考えてみたら、昔から爪切りをそもそも使ってません。ニッパーかハサミ、喰い切りのどれかです。たまにカッターで整えたりダイヤモンドヤスリも使います。
…でもネイルサロンの人じゃないです(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 22:56

調合スティックをメインで使う訳ではありませんが模型部屋で痒い時は使いますw
爪きりは爪きりでパチパチ音がなるのが快感なのでww

  • 同志 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 23:22
トーマスさん、こんばんは

トーマスさんも爪はニッパー?
へえー、トーマスさんはちゃんとしてるかと思った(笑)
うちの調色スティックは研いであるので出血必至ですw
温かいとはいえ、風邪引かないようにね~。

エニーさんもねーw.

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 23:34
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

カッターを使うのは怖いですぅ。
おかしな話ですが、ニッパーのほうがヤスリより怖くない私ですw。
はさみもよく切れるのならいいですが、やっぱ怖いですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 23:35
  • Edit
同志さん、こんばんは

爪切りを使ったほうが、爪が飛ばないのでいいのですが、
私は少し巻き爪なのでカーブのところがつらいことがあります。
パチパチ行けるのはちょっと羨ましいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/02 (Wed) 23:35
  • Edit
No Title

 いやー、おとしぶたさん、トーマスさん、
お気遣いありがとうございます♪
本当に今夜は暖かく、私には春の訪れを感じました。(笑)
 ちなみに私も調色スティックで耳掃除してますよ~♪
 過去に何度か血を出しましたけどね(爆)
 私の工具箱には爪切りが常備されてます♪

  • エニー@物置モデラー2号 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 02:58
エニーさん、こんばんは

実は私も工作用に爪切りを持っています。
転輪などのカーブの付いたパーツは爪切りのようなカーブの付いた刃物が合うんですよね。
ともあれ、コメントの時間すごすぎですw.
こんなに寝不足をして寒くしたら風邪引いちゃいますよ。
早めに休んでくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 18:41
  • Edit
No Title

えーとですね…調色スティックはそのままでは耳かきが、やりずらいんですよ~。
スプーン状の先端をですね、少しペンチ等で『クイッ』っと曲げてあげると抜群に使いやすくなるんですよー…って俺、何を話してるんだ???

※良い子は真似をしちゃだめだよ。

  • 稚内のモデラー [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 21:02
  • Edit
あの模型雑誌のえらいライターさん、こんばんは。

えー?そうまでして耳かきにしたいです?w
耳かきを常備したほうがいいと思うんですが(笑)
でも、おもしろ情報ありがとうございますーww。
また、交信よろしくです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 21:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1861-28e34e00 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析