1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. SOVIET SOLDIERS AT REST
google

SOVIET SOLDIERS AT REST

今日は、雪でやられてオメメがちょっち痛痒いので細かい作業はお休みします。
そのかわりといってはなんですが、ミニアートフィギュアのお目目についてのおはなしです。
48フィギュアの自作と並行して、
ミニアートのソビエトソルジャーズアットレストを作っているのですが、
ミニアートのヘッドは目が曖昧な形になっています。
125 ミニアートのヘッドは目が曖昧

どこを見ているのかわかりませんね。
作り手にお任せしているのでしょう。
塗装の上手い人はかえって楽に自由に目線を決められるので嬉しいのでしょうが、
私は塗装が下手なので、行けるところまで工作で行ってみます。
125 行けるところまで工作で

デザインナイフでそっと下からえぐり込んで、まぶたと眼球の線を引いてやりました。
結果的にまつげのような効果も出て、ここまでのところいい塩梅です。
はやく塗ってみたいです。
塗ったら台無しにしそうな気もしますけど(笑)
じゃがいも頭のおっさんが小指立てるなよなあw。
125 小指立てるなよなあ

125 このおっさんの目も
このおっさんの目も
125 こっちはそこそこの

こうやってみたりして、こっちはそこそこの出来ですね。
125 ま、飲め飲め
関連記事

Comment

すごいです

目を掘るとは、すごいです。
針状の物で、クリクリと刺すのでは無く、デザインナイフで削るのですか?
いったいどんなナイフを使っているのですか?
どちらにしても私には無理ですが・・・

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/25 (Tue) 21:57
Ootaさん、こんばんは

そんなに凄いことでもないんですよ。
黒目を掘るというよりは、アイラインを引くという感じです。
使っているのはタミヤのデザインナイフです。
失敗してもエポパテで埋めてやり直せばいいかなーなんて気楽にやってます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/25 (Tue) 23:15
  • Edit
目からウロコ

 おおおー、なるほど! ミニアートの
目はそういう解釈だったんですね!
なぜ下瞼があんなにブ厚いのか?ずーっと疑問でしたよ。
私も早く彫り彫りしてみたい衝動に駆られました♪
 でも?これでも十分すぎるほど細かい作業なんですが…(苦笑)

  • エニー@物置モデラー2号 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/26 (Wed) 02:58
エニーさん、こんばんは。

人によって解釈は様々でいいと思いますよー。
私はたまたまこう考えたというだけです。
エニーさんもやってみてくださいませ。

これはお目目の元気な別の日にやったものですう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/26 (Wed) 19:16
  • Edit
目が苦手なボク

これは・・・・

まさか!塗装前のフィギュアで目線が出せるなんて考えもしませんでした。
私は本当ゥゥゥゥゥにフィギュアの目を描くのが苦手なんですゥゥゥゥ!!

力説してもしょうがないんですが。
なにかこうすっごいヒントを頂いた気がします。

  • ツカサ [#etbfE.eg] |
  • URL |
  • 2011 01/26 (Wed) 21:38
  • Edit
ツカサさん、こんばんは。

私も目を描くのは苦手です。顔全部苦手です。
服も苦手です、フィギュア全部苦手です。
でも、スキ(笑)

>すっごいヒント
それはきっとツカサさんがいつも問題意識を持って、
解決のために考えているから向こうに明かりが見えたのでしょうね。
無意識下のツカサさんがご自分にヒントを出していたのですよ、きっと。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/26 (Wed) 22:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1854-cb39abda この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析