1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 鎌ヶ谷じゃなく
google

鎌ヶ谷じゃなく

日本ハムファイターズに斎藤佑樹が入団し、
2011 おおきく振りかぶって

彼が鎌ケ谷でゆったりスタートしている今日も北海道は大雪で、
2011 斎藤佑樹

雪合戦でもしたいけど、
その前に雪撥ねで痛くなった腰を、お風呂でゆっくり伸ばしましょう。

うちの風呂は釜炊きのところに温水器でお湯を足すという配管になっているのですが、
この配管が凍りついたようで、お湯が回ってきませんでした。
釜炊きしているので十分にお湯が湧いていて、入浴には困らないのですが、
配管が凍ると場合によっては水の膨張で配管が破裂することがあります。
その配管の一端がお風呂で温められているので、氷が溶けたら無事開通するだけでなく、
破裂したところからお湯が壁の中で吹き出すというおそれもあるわけで、
裸でお湯に浸かりながら、神経を使って変な汗を描いてしまいました。

そのご無事氷も溶け、破裂がないことも確認されたのですが、
あまりこういう神経は使いたくないなあなんて思ったわけで、

先週今週とブラタモリ総集編で
久保田アナの髪に健やかさが欠けているように見受けられるのは、
私の単なる勘違いなのか、
彼女が夜7時のニュースなどという責任の重い仕事をしているせいなのか、
あまり神経を使わないでお元気でいて欲しいと、
彼女の天然ぶりに惚れている私の切なる願いなわけですが、

それはそれとして

昨日「ためしてガッテン」で、緑茶は体にいいと聞いたので、
たっぷりと飲んでお茶ガラもたっぷり食べたら、
胃がやられる体たらく。

コーヒーはかなり飲んでも平気なんだけどなあ。

関連記事

Comment

No Title

ウチのアジト、夢喰庵も毎日水道が凍っています(水落とししてるのに)。なので、解氷機(水道管に数アンペア流して発熱させるアレです)があります。もし、ひどく凍結してしまったらお知らせください。
それから、私は静岡県出身なのでいつも緑茶をがぶ飲みしているというのにこの体たらくなのですが、合点していただけましたでしょうか。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/14 (Fri) 00:47
水道管の危機

こんばんわです。
フィギュアの動きがダイナミックですねぇ!どういうシチュエーションになるのか・・・?
南原サミー君は(勝手に銘々すな)どういう立ち位置なのか?興味津々です。

ときに水道管凍結は厄介ですね。あれは本当に勘弁してほしいと思います。寒気ゆるんでくれるといいんですけどね・・・

あと、胃の具合の原因はお茶じゃなくてお茶がらを食べたせいじゃないのか?との疑惑がもたれています。馬じゃないんですからほどほどに・・・(笑

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 01/14 (Fri) 20:40
  • Edit
ドーラさん、こんばんは

お気遣いありがとうございます。
どうしてもの時は解氷機かしてくださいね。
ガッテンの話では緑茶は掛川の深蒸しを一日10杯飲むと聞くようです。
普通では足りないようでござんす。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/14 (Fri) 20:59
  • Edit
ツカサさん、こんばんは。

サミーくんはいじめられっ子。
みんなから雪玉をぶつけられる可哀想な子なのです(笑)
いや、本当に雪合戦のジオラマにしようと思っています。
ちゃんと形になってくれるといいのですが。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/14 (Fri) 21:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1842-6307333f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析