1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 年末モケモケ
google

年末モケモケ

年をまたいでしまいましたが、年末にトーマスさんとエニーさんが遊んでくれました。
いきなりの大雪で大変だったようですが、文句も言わずにエニーさんが車を出してくれました。
そのエニーさんの車で平岸の模型屋さんでお買い物。
年末もけもけ

これはエニーさんの自分へのクリスマスプレゼントのようです。
除雪のため朝から何も食べていなかったエニーさん。
午後一時を過ぎてようやく食事にありつけます。
びっくりドンキー南郷店

私はお肉も食べたけど、甘いモノが美味しかったな。
スイートポテトパフェ

トーマスさんも冷たいものを食べていたけど、トーマスさん肩に何か居ますよw。
マロンパフェ背後霊

食事も終わったのでうちに来てもらって三人でモケモケ開始。
の前に、拙作を見てエニーさんのテンション大爆発w
喜んでみてくれてほんとうに嬉しいです。
盛り上がるエニーサン

満喫していただいて、みんなで模型作りです。
エニーさんはフィギュアヘッドをタミヤエナメルで塗っていました。
エニーさんは恵庭人さんは◯とうさん

うまいですねー。
カラオケ屋で灰皿で殴られたホーネット

カラオケ屋で灰皿で殴られたかのような血痕まであります(笑)

エニーさんは油彩の道具を使って、塗装も油彩用パレットで十分伸ばしてから塗っていきます。
こうすることで自分の望む色の階層を落ち着いて作れるんですね。
私も油絵の道具出してこよう。

そのエニーさんが驚いていたのが、温かいところだとタミヤエナメルと溶剤がすぐ溶けるということ。
彼は寒冷地北海道の真冬でも屋外の物置でモデリングをするので、
作業部屋の温度が良くて零度くらいなのだそうで、
そういうところではタミヤエナメルと溶剤もなかなかなじまないのだそうです。
すごいですねえ。

トーマスさんも相変わらずの超絶下地処理を見せてくれました。

おふたりとも、また遊んでくださいねー。




それはそうと、

この年末年始、いや、毎年ですけど、
年末にブログやらミクシーやらで年末の挨拶をし、
年明けには年明けで年始の挨拶をしていると、
どなたにどっちで挨拶を頂いたか、そのお返事をしにコメント返しにいったかどうか
わけわからんくなって、わやくたです。
ただでさえ酔ってるし。
もしもご無礼がありましたら勘弁して下さいね。
では。




関連記事

Comment

ムッチャ楽しかったですー!

 昨年末にお忙しい中、お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!
 模型誌で見た、たくさんの秀作を見ることが出来て、
なんまら感激しましたよ!
 当日朝の大雪には泣きましたが、おとしぶたさんの
作品を見る俺の顔、本当に幸せそうですね~(笑)
 ぜひぜひぜひ、また遊びに行かせてくださいね。
模型道場…病み付きになりそうです!

  • エニー@物置モデラー2号 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 00:06
No Title

おばんです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

食事の場所は,「びっくりドンキー」と見切りましたが,いかがでしょう。
ドンキーは,仙台の定食屋の同系列店と聞いています。北海道にもあるというと,
その話,ちょっとあやしいな(-_-;)

  • arka [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 03:30
エニーさん、こんばんは

大雪にもかかわらず車を出していただいてどうもありがとうございました。
大変お世話になりました。
また遊んでくださいね。
宜しくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 21:31
  • Edit
arkaさん、こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
そのとおり、びっくりドンキーです。
WIKIには盛岡の定食屋さんが札幌に移ったと書いてありますねー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 21:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1832-d69fc8e4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析