1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 変わんない(汗)
google

変わんない(汗)

12130.jpg
大戦艦はひたすらヤスリがけです。
昨日と代わり映えしない画像ですね(汗)
反射で見にくいですね、ごめんアサセ。

サフを吹いて研いでを繰り返していたら、
削りかすをサフで閉じ込めてザラザラな表面になってしまいました。
やすって落としてならしましたが、削りカスが十分に落とされる前にサフを吹いてしまったようです。
それからは流しで水研ぎをしています。
水研ぎにすると削りカスが舞わなくて安心です。
でも、100%永遠に水研ぎというわけにもいきませんので、
空気清浄機が必要なのかなあ。
モデルグラフィックスでPOOHさんの模型製作部屋を紹介していたときに、足元に空気清浄機があったのが気になっているのです。
皆さんは使ってますか?
ああ、人によっては換気ブースという手もありますねえ。

それにしても、土曜日にみにすけやさんの1/72講座を見てからというもの、
自分の模型精度の計りがいつもよりシビアになって困ります。
なかなか納得できずにいつまでもヤスってしまいます。
2~3日で戻るでしょうけれど。


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1812-faf0c9a4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析