1. Top » 
  2. その他 » 
  3. みにすけ屋さん、フィギュア講座
google

みにすけ屋さん、フィギュア講座

昨日は手稲の「模型屋」さんでみにすけ屋さんの72フィギュアスクラッチ講座がありました。
午後からでしたので、まずはは手稲の餃子苑で天津丼セット750円をたべます。

12120.jpg
ドーラさんはこれにさらに餃子を一人前追加。
ドーラさん曰く
「ああ美味しかったァ、ああ今日はいい一日だったな」
あのー、これからなんスけどw。

模型屋さんに着くと、早速みにすけ屋さんが72フィギュアの作り方講座を開始です。
手元にハンディカムを当てて別のモニターに出力しての説明です。
作り方も色々勉強になったのですが、すごすぎて真似できそうにありませんでした。
模型やミニ助や講座
模型屋のマイスターのお二人もその細かさにびっくりです。

12125.jpg
お店を出てからもあちこちの模型屋さんに立ち寄ります。
私の買ってきた物はほぼこんなところ
12124.jpg

ドーラさんは自分にたっぷりクリスマスプレゼントです。
12126.jpg
スジ彫りツールまちの「大戦艦」ですが、
ただ待っていてもしょうがないと思い、
カッターナイフでコリコリやっていたらスジ彫り終わってしまいました(汗)。
自分にはラインチゼルよりもこっちのほうがあっていそうです。
12127.jpg
大戦艦の合わせ目消し、第二艦橋の後ろが消しにくいのでディテールを切り飛ばし、


12129-1.jpg
艦底のブリッジ部はナチュラルなカーブになるようにポリパテでRをつけます。
12129.jpg


「模型屋」さんではコマッピーさんにLEDをいただいたのですが、
ああしまった、大戦艦はモナカを貼りあわせてしまったーもうLEDをしこめないー
残念ー(棒読み(笑))



関連記事

Comment

No Title

行きたかった&見たかったです(><)
「模型屋」のお二人似てますよ!
ドーラさん、買いましたねぇ・・・(笑)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/12 (Sun) 21:12
トーマスさん、こんばんは

そりゃものすごいハイレベルな講座でしたよ。
でも、トーマスさんも1/60や1/100でジオラマを作るときに参考になったかもしれません。
次、時間が合うときはよろしくね。

>ドーラさん、買いましたね。
実は私もこの下にももう少しだけ買い込みまして、ドーラさんも驚くほど買っちゃいました(汗

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/12 (Sun) 22:29
  • Edit
No Title

まいどみにすけ屋です。
遊んでいただきありがとうございます。
おとしぶたさんとドーラさんに来て頂き、知った顔がいたお陰でちょっと勇気も出ましたし。

ギョーザ館はボリュームが多くて安いのですが、味がちょっと…ですよね。
静岡で連れていって頂いた中華のお店は美味しかった。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2010 12/12 (Sun) 23:25
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

ずいぶんと楽しませいていただきました。どうもありがとうございました。
大きな態度で注文つけたり質問したり、失礼いたしました。
また、遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

餃子苑はまあワタシ的には大丈夫でした。
今度手稲のおいしいお店も教えてくださいませ。
ではでは。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/12 (Sun) 23:39
  • Edit
No Title

今回も、とても美味しかったです(特に夕食)。
どうもごちそうさまでした。
それにしても、みにすけ屋さんの講座、凄すぎです。
食べ過ぎ、講座凄すぎ、キット買いすぎで、もう何も食べられませんw。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 18:54
ドーラさん、こんばんは

いつもいつも乗せてくれてありがとうございます。
お世話になってます。

夕食はちょっとおもすぎましたね。
次はもう少し軽めのものを準備しておきます。
懲りずにまた食べてくださいませ。
おなか壊すかもしれないけどw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 22:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1811-5cb0c2a7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析